FC2ブログ

ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

明けましておめでとうございます㊗️ 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。


久しぶりの更新ですが、

新しいブログを始めてから、

こちらはすっかりご無沙汰してしまいました。

つきましては、これからは下記のブログで記事を書いて参りますので、

是非遊びに来てくださいませ。

明日は明日の風が吹く

ただ、あまりピアノのことは書いていませんが…(^_^;)

こちらのブログはとりあえず、このまま残す予定です。

長い間、ありがとうございました。



スポンサーサイト



2019/01/01 Tue. 00:24  edit

Category: ご挨拶

tb: --  |  cm: 2

top △

自己紹介 kusuで行ってもいいですか~? 

はじめまして。kususanと申します。
よろしくお願いいたします。

ブログ超初心者です。もうドキドキだわ!
私などが書いていて良いのでしょうか?お目汚し失礼します。


まず自己紹介をば…

千葉県千葉市在住の♀です。休日はおうち大好き!引きこもり系おばさん。

小さい時は、現在だったら絶対「自閉症児」カテゴリーに入るんじゃないかと思うほど、

何にも考えてないような、ボーっとした子どもでした。

精神だけother worldに行ってしまっていた感じでした。

ヲイ!ちゃんと生きていたのか?あの頃の私!(笑)

自我に目覚めたのが中学に入ってからですから、ヤバいくらい遅いです。


好きな作曲家はショパン・ドビュッシー・ラフマニノフ(→ほとんど聴くだけ…笑)あたり。

ほとんどショパン様ラブ♪の世界に突入しています。

ちょっと苦手なのがバッハとモーツァルト。良さがわからない「大たわけ者」です。

特に練習曲の類はとにかくむっちゃ苦手。

悲しいかな、ツェルニーの練習曲を面白いと思ったことが皆無です。(; ̄ω ̄A ヤバ…

なにしろ、わがままばぁさんなので、好きでない曲は練習をやらない傾向があります。

早く終わらせて自分の好きな曲やればイイじゃん?と、思うのですが、

好きじゃない → 気合いが入らない → 練習がテキトーになる → 弾けるようにならない → もっと気合いが入らない、

まったく悪循環のひとことです。自分で自分の首絞めちゃってます。ダメじゃん…



数名のかたのブログにお邪魔し、「kusu」の名前でコメントを書き散らかしておりますが、

ブログ登録の際、「kusu」は既にほかの方が使われているということでしたので、

「kususan」にて登録しました。

自分のニックネーム「kusuさん」をまんま使っています。昔からこう呼ばれることが多かったもので…。

他のブログ主さまへのコメントは、今まで通りkusuで行きたいと思いますが、

そういうのアリでいいんですよ…ね?(…不安)

基本的に簡潔に書くことができないため、だらだらと長い記事になるかと思いますが、

どうか、生ぬるい目で見守ってやってくださいませ。o(_ _)oペコッ♪

2013/02/11 Mon. 20:11  edit

Category: ご挨拶

tb: 0  |  cm: 8

top △