ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

大人の楽しい一日 その3 

さて、楽しい時間は過ぎるのが早いですよね~。

楽しい時間こそ、ゆっくり流れてほしいものなのに…。



ピアノスタジオを後にし、次はアルコール消毒付き懇親会です。

地下鉄で銀座(新橋に近いです)まで出まして、懇親会会場を目指します。

一度女子会で使ったことのあるお店なので、ワタクシが、お店の予約をしたのですが、

場所の下調べをしてこないという体たらく。(「何となく、あっちのほう」というレベル…(ヲイヲイ笑))

でも、今どきのスマホ地図アプリは優秀なので、すぐ店舗発見。

物理学者さん、何から何までナビしてくださって、ありがとうございます…(^^;



今回集まったメンバーが、なぜか「なまはげつながり(笑)」でしたので、

そんな我々にふさわしいお店をチョイスです。

お店の名前は「なまはげ・銀座店」良いでしょ~?(爆笑)
 image2.jpg    image3.jpg   IMG_0341.jpg   IMG_0342.jpg

個室を予約したのですが、これが「かまくら」(雪で作るおうちのほうよ?鎌倉じゃないわよ?)のようなつくり。

周りの目を気にせずに、あんなことやこんなことが出来ちゃうという、すばらしさ(笑)

それにしても、みなさま酒豪ね~。ビールから始まり、日本酒数種類、ワインまで!

あまり飲めないワタクシも、カクテルを頂きましたが、

その合間に日本酒を3種類くらい、お相伴させていただきました。日本酒ってみんな味が違うのね~。

ピアノを人前で弾く意義とか、あれこれ熱く語り合いました。

さらには、レディピアノさんとも電話でお話させていただきました。

レディピアノさんも、アルコール消毒の真っ最中とのことでした。

彼女、とっても可愛らしい声の持ち主なんですね~(^^♪



このお店では、ショータイムがありまして、        なまはげ氏イチオシの日本酒↓
なまはげ氏が、いきなり乱入してくるというお楽しみがあります。image1.jpg  IMG_0343.jpg

このなまはげ氏、とても楽しい方で「一緒に飲みませんか~」とお誘いしてみたら、

どっかりと座って、日本酒をカパカパ飲みながら、始終ご機嫌でした。

往年のアイドルさんがお好きなようでしたね~。とても気さくな方でしたよ。

それにしても、18時から閉店時間まで、飲んで、食べて、喋って…。めちゃくちゃ楽しかった。

お土産まで頂きました~。ありがとうございま―す♫IMG_0080.jpg



機会がありましたら、またぜひ集まりたいですね~。

今回のイベントを企画してくださいました、望月先生、物理学者さん(引率までしてくださいました)、

北海道から遠征して、お疲れのところ参加してくださったひさへさん、

本当にありがとうございました。

近いうちにまた集まりたいですね~(*´▽`*)




いつもお読みいただき、ありがとうございます。
その1に、簡単ではありますが、「ガムシロップ事件?」を追記いたしましたので、
お時間ありましたら、読んでいただけると嬉しいです。


ピアノランキング

2017/05/03 Wed. 22:48  edit

Category: ピアノのある日常

tb: --  |  cm: 6

top △