FC2ブログ

ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

呪われている? 

久しぶりの更新です。


今年に入って、ろくなことがありません。

1月に入って最初の連休に、いきなり風邪をひき、

貴重な3日間を、布団の中で過ごしました。

そんなに高熱は出なかったのですが、

元々の体温が低いので、体に堪えるんですね〜。

フラフラな身体で「解熱剤あったよな〜」「冷えピタシートの買い置きあったよな〜」で

起き出して、「ここにあったはず」と棚を探しますが、

絶対、ここにあるということはわかっていても、

ボーッとする頭ではなかなか見つからず。

あまり使うものでもないため、棚の奥にしまいこんでいて、取り出すのに四苦八苦。

目的のものは探し出せましたが、発熱から来る吐き気との闘い。

おまけに咳を伴うため、ひどい咳が出始めると

息をなかなか吸うことができず、なんとか息を吸うと、

背中の方から、身体に振動が走る(はたで聞くと、ゼイゼイという呼吸音に聞こえるのか?)。

喘息持ちの姪の苦しさがわかった気がしました。

もちろん医者に行きましたが、気管支炎になりかけていたようです。

すっかり良くなりましたが、皆様も、病気にならないようご自愛くださいね。


それから仕事のこと。

12月末に、うちの課のメインの仕事をしていた方が退職。

1月末でアルバイトさんと、総務の方が退職。

総務の方は後任の方が配属になりましたが、うちの課には補充なし。

もちろん補充人員は、今まで他の仕事をされていた方なので、

すぐには戦力にはならないのは仕方ないですが、

ただでさえ雑用係だと思われているワタクシに、なんとなく余波が来る。

うちの課の雑用的な事柄が、何でもかんでも私に来る。

人員が減ったけれど後任はいないということで、残ったメンバーで仕事を回さなければならない。

ということで、ほぼ2人ぶんの仕事をする羽目になりました。

1人で一つの仕事をしていたわけではありませんから、

しなければならないことが格段に増えました。

ただでさえ定年までカウントダウンな年齢で、体力も衰えて来ているというのに

おかげ様で、週末には何もする気が起きない程、疲れきってます。



とまぁ、このような状態ですので、しばらくの間、ブログをお休み致します。
元気が出たら?復活しますので、どうかご容赦下さい。
スポンサーサイト



2018/02/25 Sun. 01:53  edit

Category: えとせとら

tb: --  |  cm: 2

top △