ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

お詫び…なのか? 

昨日はお見苦しい記事をアップしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

つい、怒りにまかせて書いてしまいましてね。(汗)

文句や不満があっても吐き出せるところがないので、ついついブログ内で…ということになります。

最初はあまりにも詳細に書き過ぎてしまい、

関係者が読んだら、間違いなくわかってしまう内容(ほとんど内部告発に近い…汗)でしたので、

4分の3ほど削り、内容もぼかしました。

思いっきりひいてしまう内容にも関わらず、

それでも、拍手ボタンを押して、共感してくださった方がいらっしゃったので、

とてもうれしく思いました。ありがとうございました。

一番嫌いなタイプの上司が「えこひいきする奴」なんです。

うちの上司がまさにこれでね。えこひいきする口うるさい奴…最低ですよね。

人に向かってやかましいことを言った先から、お気に入りの部下のところに行っては

下らん話をして大笑いしていたりする。…背後から思いっきりしばき倒したくなる瞬間です(笑)

営業さんも何人かやられているようで、

私がちょっと愚痴ると、「実は俺も…」とボソッと文句言っていたりします。

この上司、若いころは自分の好きな仕事しかしなかったとか、

日当が付くところにしか営業に行かなかった(ケチくさ~!)とか、いい加減さ全開だったらしいです。。

「そういう奴に言われたくないね」と、時々きいているふりをしながら無視しちゃってます。

こういう私の態度も気に入らないんだろうな。

私は相手が気に入らないと、態度があからさまですから。完全に墓穴掘っていますね。

余り度が過ぎると、本当にリークしちゃうからな。今日の朝礼でも「パワハラ」の話が出ていたし…。

某ゲームのセリフではないが、「月夜ばかりと思うなよ!」(あぁ、また遊びたくなるじゃないか…!)


今週は火曜日以降、帰宅が22時近く…。金曜日は23時半に近い時間の帰宅でした。

ピアノは禁を破って(笑)23時とか、金曜日は24時半まで練習したりしましたが、

仕事で疲れ切って、あまり集中できず…(泣)今週のレッスンが思いやられる…(汗)

楽譜を見ながら弾いていると、楽譜が二重に見えてくるし…。疲れ目?


今回のオフィスビル内情報

10月31日は、シューベルトの即興曲op.90 N0.1が流れておりました。さて、次は何の曲が流れるか♪

クリスマスツリーがオフィスビルの入り口わきに飾られました。
クリスマスツリー

なんだか、急に年末が迫ってきた、という感じがします。

いつもありがとうございます。勤務先の先輩から「半沢直樹」の原作本を2冊借りました。さーてと読むぞ~♪banner (1)
関連記事
スポンサーサイト

2013/11/02 Sat. 02:53  edit

Category: えとせとら

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugimiru.blog.fc2.com/tb.php/109-a1824bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △