ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

1月もなんだかバッタバタ…(汗) 

更新がご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

あまりに寒いので、冬眠に入っておりました(……嘘です…笑)

年末年始と実家に行っておりまして、1月の3日に帰宅しました。

帰宅後、自主的出社して仕事をしてきました。(´;ω;`)ナゼ、ショウガツカラ…ウゥッ…

年末に出来なかった仕事を、出来る範囲で片づけてきました。

おマヌケなのは、決算関連の仕事をやるのをすっかり忘れて、手付けずのまま家に帰ってしまった。

帰宅してから、Σ(・∀・|||)ゲッ!!ワスレタ!! と、気付いた。正月ボケやねん。


3日の夜に4日ぶりにピアノに触りました。指が動かねぇ~!強制的に?ハノン開始(笑)

自分が使っていたハノンを姪にあげてしまったので、ちゃんと買って練習しようかなぁ…。

今の先生に変わったときに、ハノンの21番からアルペジオまで再練習しましたが、

その時に購入した楽譜が簡易版なんですわ。

普通のハノン買っておけば良かったよぉ~(泣)まぁ、要は練習の仕方次第なのですが…。

……で、結局、新たにハノン購入しちゃいました~。

せっかく買ったのだから、気合い入れて練習しましょうかねぇ。(………3日坊主にならないように…?笑)


4日・5日はピアノを真面目に練習+和室の荷物の運びだし。

防音室工事まで2週間。さすがに尻に火がついている。

押入れの荷物は結構減らせたような気が?(笑)するので、なんとかなりそうですが、問題は家具のほう。

2つあった小型本箱は、もともと積み重ねできる設計になっているので、

キッチンの入り口わきの壁に2つ重ねて置くことにしました。巨大地震が来たら怖いけど…。

本箱の中身も結構処分してしまったので、中身はスッカスカ。

荷物を押入れ(クロゼット)に戻す時に入れるものを考えよう。

テレビは工事日前日に出窓に移動予定。配線外したら、元に戻せるかなぁ…?

分からなくならないように対応を考えてはありますが…。

問題は机だ…。旧型mac(既にインテリアになってしまっています)の置き場所でもありますが、

マジで置くところなし。工事時に邪魔になること間違いなしだなぁ…。天気が良さそうなら、ベランダに出すか?


6日からはフルに仕事。3日に出社して仕事したのが良い結果となった。

今月は結構余裕で締切が終わりました。

今回は去年の年末に一つ仕事を終わらせることが出来たので、思っていたより楽だった。

この仕事は、日にちの並び方によって、年内処理ができたりできなかったりするので困る。

カレンダーを見たら、今年の12月は翌年持ち越し間違いなし。(´;ω;`)ウッ…

締切終了後、引き続き決算に突入。

本社からは、月報をさっさと送れという催促の電話が来る。全く正月から鬼だな…(笑)

正月ボケで脳のエンジンかかっていないうえに、久々の仕事で、夕方ともなると疲れて睡魔が来る。

頼むから、誰か私を起こしてくれ~!(笑+大爆)


9日は本館で、勤務先の本館+別館合同の新年会。業務命令的強制参加っすよ!(笑)

終わったあと、仲間と女子会。喫茶店でお茶しながらピザを食べまくる。確実にブタ街道まっしぐら…(爆)

入った喫茶店は狭いのにアップライトのピアノが置いてある。

カバーがかかっていて、興味ない人が見たら、ピアノとは気づかない。

黒のピアノじゃなくて、ローズウッドが使われている感じです。カバー掛けてあるのはいたずら防止?

テーブルが、ピアノの鍵盤ふた部分にぴったりと付けて置いてあるので、

このピアノが弾かれることは、あまりなさそうで可哀想だ…。弾かないなら、私にくれぇ~(笑)


1月11日は午前中、マンションの管理組合の理事会会合に参加しました。今期組合理事なんでね。

20日からの防音工事の承認もいただけました。(管理組合理事会の承認が必要なんですよ~)

レッスン後、防音室に取り付けるエアコンの買いだし。

エアコン取り付けは、防音室工事の際に一緒にお願いしているので、

ダメもとで店員さんに値切り交渉をする。

配送料がかかってしまうが、それを相殺しても七千円ちょっと値引きしてくれたぞ!言ってみるもんだ。

そこのお店のpointも結構溜まっているので、それも全額使う。

そのあと、近隣の方の挨拶用にお使い物の買い出し。

安く済ませすぎたかも…。ちょっとお使い物が貧弱になってしまった…。

気は心と言うし、まぁいっか…(本当に良いのか?)

家に帰って、同じ階の方と、上下の部屋の方にご挨拶に回る。2件は帰宅が遅いので明日に回す。

この2件のうちの1件が、私の部屋の真下の方…。

ご挨拶に行ったら、「毎日なんだかカタカタうるさいんだけど?」と怒られそうな予感もして怖いなぁ…。

下の部屋の方には12日にご挨拶ができました。

このかたとは、夜、マンションのエントランスで何回かお見かけしたことがあります。

ちょっと神経質そうな印象があったのですが、全然そんなことはなかったです。むしろ好印象。

特に「うるさい」とも言われませんでした。ちょっと胸なでおろし…(て、本当に大丈夫なのか?)

いい気になって甘えていると、いつか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


とまぁ、訳わからない10日間、なんだか長かった…。

毎年1月はなぜか長く感じますね。

2月に入ると、後は加速度がついて、アッという間に12月…。

紅白歌合戦。除夜の鐘。行く年来る年…(いくらなんでも速すぎだって…爆)



いつもありがとうございます。記事にするほどでもないレッスン記事は次回に…(笑)
banner (1)
関連記事
スポンサーサイト

2014/01/12 Sun. 20:40  edit

Category: えとせとら

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugimiru.blog.fc2.com/tb.php/125-56b85ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △