ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

なんでこうなるの? 

下は、4月30日の帰りに、怒りを込めて写した写真です。

 ← JR千葉駅です。

すでに5月1日になっていますねぇ。これから、最終電車に乗って帰宅です(涙)

華麗に?最終電車デビューってかっ!?

仕事の帰りが、なぜにこういう時間になるんじゃ?(怒)


4月より消費税が8%になりましたが、銀行に振り込まれる入金を確認していると、わけがわからなくなってくる。

振込手数料も、いまはネットを利用されている方も多いので、

銀行での振り込みしかしたことのない私は、手数料の額面見て?になることも多いです。

当然、営業さんがかわるがわる「なんでこんな金額なの?」と聞きにやって来る。

そのたびに勤務先のオンライン見たり、振込手数料ならばネットで調べて、営業さんを納得させる。

他にもやっておかなきゃならない仕事が山積みなのに…。

今日片づけておけば、締切が格段に楽になると思われる、肝心の入金処理はなかなか進まない…。

30日も23時半過ぎまで会社でお金を合わせていたけれど、半分眠いして、頭が全然働いてくれない。

結局お金が合わないまま帰宅。

5月1日はメーデーでお休みでしたが、時間切れで30日に出来なかったお使いだけしました。

銀行 and 郵便局めぐり…(泣)

それ以外の仕事もしたいのはやまやまだけど、オンラインが使えないから、出社しても意味なし。

明日は早く出社したほうが良さそうだな~。

お休み多いのは嬉しいけれど、繁忙期でもあるので、仕事のしわよせが正直言ってきついです。



5月3日のレッスンは祝日でお休みですので、次回は10日です。

エチュード中心に練習しております。

私にとって難所である、2ページ目の超盛り上がり部分も、弾けるところが少しずつ増えてきた。

とくにこの部分は、左手が違う音を取ってしまいがちなので、

片手練習数回してから両手で合わせたりとか、

超絶ゆっくり両手弾きとか、一部分執拗繰り返し練習とか、いろいろやっております。

次のレッスンでは、何とか通して弾けるまでにしたいなぁ。

ラストの5連符は正しく弾けてるのか?自分の音を聴けているようで聴けていない。

連休中に奏くん(電子ピアノ)弾いて録音して、客観的に聴いたほうが良さそうです。



いつもありがとうございます。
私は4連休を無事に迎えることが出来るのでしょうか?(どこかで見たことがあるようなセリフ…汗)

banner (1)
関連記事
スポンサーサイト

2014/05/01 Thu. 23:12  edit

Category: サラリーマンはつらいよ

tb: --  |  cm: 37

top △

コメント

お疲れ様です^^;

うっ、なんと申し上げてよいやら。
ほんとにお疲れ様です。
会社内には他にも残っていた方はいらっしゃったのですか?
まさかひとりだなんてありえないですよね~?
でもKUSUさま、重要なお仕事任されているんですね!
信頼されているのですね(^^♪
4連休には弾きたい放題のまったりした時間がやってくるとお祈りいたしております。
ところで、URLにカーソルあてると、過去に入力したものが出てくるのが今回初めてわかりました。
それは良いのですが、なんと!6パターンくらいでてきていました。
中には全角半角入り混じっていたり、ドットの位置が違っていたり。
いままでかなり間違って入力していたってことですよね?!
なんとおまぬけな、とほほ。
今回は大丈夫ですかね~^^;

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2014/05/02 00:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2014/05/02 09:46 | edit

帰れるだけ良いじゃないですか!

早い時間に失礼します。

終電でも、自宅に帰れるだけ良いじゃないですか。
帰りたくても自宅に帰れず、ひたすら徹夜で仕事…

しかも3日間も…
あれっ? 4日間だったかなぁ?(笑)

あと、どうでも良いですが、木更津ってZUなんですね、DUの方がねぇ…
ローマ字では大体そうですが、なんで日本語で「つ」に濁点がつくのにDUにせずにZUにするんでしょうか?
すいません、本当にどうでも良いことで…

ところで、お仕事急がしそうですが、いよいよっすねぇ、「入魂のショパン」♪
聴く側も気合いを入れて頑張って(?)来て下さいね。
絶対に途中で寝ちゃだめですよ(笑)

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/02 18:34 | edit

こんばんは

遅い時間に失礼します。(だって明日は休みです~(^^♪ )
ほんとにKUSUさまも物理学者さまもお疲れ様です。
でも、帰っても練習できない日は帰れない事態に等しい(涙)
連休はピアノ三昧とおもいきや、どこかへ行こうと家族にいわれ、まったく付き合わないと家庭崩壊になりそうで、しぶしぶ付き合わなくてはならないのもお疲れしてます~。
なんで、天気もよい 外出日和 ピアノ日和に出かけなくてはならないのか、連休の意味わかりませ~ん。

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2014/05/03 00:40 | edit

仕事三昧で最悪っす…(>_<)

同じく遅い時間に失礼します。(だって、いつも寝てませ〜ん(^^;; )
疲れすぎて死にそうです…

そうですね、帰宅しても練習できないなんて、家に帰る意味ないですよねぇ(って、ちょっと問題発言?)

明日だけはピアノ三昧となりそうですが、連休後半は前半同様仕事三昧で、ストレスで死にそうです…
そうなんですよねぇ、天気の良いピアノ日和の日に、わざわざGWで混み合っている場所に外出していこうなんて、信じられませんよねぇ。
私も1日だけ家族サービスしますが、それ以外は仕事三昧です…

kusuさん、今夜は無事に帰宅できましたか?
会社に泊まり込みなんて、どこかの誰かさんみたいなことしちゃだめですよ。
4日間連続で泊まり込みって、修学旅行かよ、って感じでしたが、修学旅行なら楽しいから良いけど、仕事三昧旅行ってどうよ?(笑+汗)

それじゃ、皆さん早く寝ましょうねぇ。

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 01:32 | edit

早朝ではない深夜から

KUSUさまのコメ返だとおもって読んでいたら物理学者さまでした。
明日はお休みですからね~。
あしたは仕事で?家族サービスなので、今日はまったりしますよ!
ムフフ (^^♪

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2014/05/03 01:57 | edit

楽しそうですねぇ♪

「ムフフ」って、何だかとても楽しそうですねぇ。
私は深夜練習楽しんだので、これから少し研究します。

落ち着いたら、ショパン・ウォッカを飲んで寝ます。
布団で寝れるときに寝ておかないと、いつ布団で寝れなくなるか分からないので…(^^;;

kusuさん、何だかとても忙しそうですが、入魂のショパンまで(もちろん、それ以降も)頑張って下さいね。
その前に(精神的に)死んじゃったら意味ないですよ。

やっぱり、研究の前に、ショパン・ウォッカを景気付けに飲んじゃおうかなぁ〜♪
レディピアノさまの「ムフフ」をみたら、きっとレディピアノさまもお酒飲んでるんだろうなぁと思ったのでねぇ♪

ちょっと距離がありますが、乾杯しますかねぇ(笑)

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 02:11 | edit

もちろん一人で仕事ですよ~!

レディピアノさま
お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。
ようやく食事終わりました(笑)
深夜2時にごはん…ブタになりますね~(笑)

30日は、もちろん私一人でしたよ~。
ある程度の時間までは何人か残業で残っていますが、
誰かが「帰ろうかな~」とつぶやくと、なぜか一斉に帰り始める…
何なんでしょうね(笑)確かに帰りたい病は伝染しますが…(笑)

事務所に一人残されることはたまにありますよ。
一人で夜、仕事していて恐くない?とか言われることもありますが、
そんなの全然平気なんですわ(笑)
何か出てくるわけでなし(何かってなに?)

私は勤務先の別館にいますが、本館はちょっと怖いです。
去年の6月まで本館にいましたが、
残業で最後になると、一通り見回りしてから帰るのですが、
誰もいないはずの部屋から、ロッカー扉をバタンと閉める音がしたりとか…
思わす「誰かいるの?」と声をかけてしまった…(実話っすよ!)
今いるところはそういうのないので全然平気です。

今日は少し早めに(23時…汗)帰れまして、
玄関入って2分でピアノ練習でした(笑)

OSをバージョンアップしたため、、PCが「再起動しろ」と求めていますので、
一度退散します。再起動後また来ます。

kusu #- | URL | 2014/05/03 02:16 | edit

ムフフ

なんでv-275ってわかったのかな(ひとりごと)
明日は家庭内仕事ですから、今夜はムフフです。
あっ、でも練習できないから明日昼v-275もいいかな(^^♪

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2014/05/03 02:24 | edit

お疲れさまです!

一人だったんですか!
てっきり、イケメン営業くんをお供に楽しく残業して…

一人で残業してると、きっとそのうち出ますよ…、シューマンが(って、しつこい?)

深夜2時にごはんですか、きっと大丈夫ですよ、どこかの誰加算もよくそれぐらいの時間にデニーズでハンバーグとデザート食べてるみたいですし…(あっ、でもブタみたいかも(笑))

玄関あけたら2分でピアノ練習ですか!
23時以降でも大丈夫なのは、防音効果ですかね。
うらやましいですねぇ。

ショパン・ウォッカを飲み始めます。
レディピアノ様、乾杯しましょう。

乾杯!

kusuさんも何か飲みません?(笑)

人のコメント欄で遊ぶなって感じですが…(^^;;

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 02:26 | edit

昼から…(良いなぁ♪)

レディピアノさま、やっぱり飲んでるんですねぇ(笑)

私も飲み始めましたよ、ショパン・ウォッカ。
飲んだ方が、研究がはかどる(こともある…)

昼間からv-275ですか、GW満喫してるじゃないですか(笑)
良いなぁ〜♪
私も少し遊びたいなぁ…

まあ、GWは仕事三昧を頑張って乗り切って、その後にイタリアとフランスを満喫してきます。
特に、パリでは、ショパン・ドビュッシーの旅を♪

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 02:31 | edit

KUSUさま不在でこんなにコメントしてよいんでしょうか(・・?って書いてます(笑)
なにせ怒涛の3月4月でしたからね。
いまはその怒涛の余韻はあるにしても収束に向かっているので、この連休はまったりさせていただきます!
お肌にたいしては、リンパマッサージでもしましょうか~

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2014/05/03 02:42 | edit

飲んでます♪

レディピアノさま、乾杯させて頂き、ありがとうございました。
是非、そのうちリアルに乾杯をしたいものです♪

kusuさんのPC再起動に時間かかり過ぎじゃないっすか?(笑)

kusuさんが昨年6月まで板と言う本館に、渡しがいって、色々と謎解きをしましょうか、物理学者として(笑)

やっぱ、ショパン・ウォッカうまいなぁ〜♪
飲み過ぎ注意ですかね。
明日はピアノ三昧ですし♪

人のこと言えませんが、kusuさんも働き過ぎには注意しましょうねぇ。
入魂のショパン、予習してますか?
一体、何曲聴くんだって感じでしょうが…(^^;;

今夜は、久しぶりにコメント書きまくっちゃって、すいません
しかも、誤変換まで…(お許しを…)
新手の荒しではありませんからね…

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 02:51 | edit

今夜は早いけど(?)寝ますね

kusuさん不在のままレディピアノさまとチャットしちゃったけど、そろそろ寝ますね。

明日、と言うか今日ですが、朝9時に車を運転しなきゃならないので、これ以上はウォッカ飲んでる場合じゃないですし、今週は睡眠時間が短すぎるので、死にたくないので今夜は寝ます。

また夜に伺います(なんで昼じゃないんだ?)。

それでは、皆様おやすみなさい…zzz
kusuさんもお疲れで、PC再起動中に自分の再起動かかっちゃったのかな?(笑)

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 03:11 | edit

KUSUさま不在の状態でこんなに書いてコメ返編集大変では?と思いながらまたまたコメントお許しください。

女性ひとり残すなんて!
深夜女性一人残った分として「夜更かし対策お顔マッサージ券」が付きますようお祈り申し上げます。

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2014/05/03 03:14 | edit

私も欲しい!

あれっ? 寝たんじゃなかったの?(笑)
寝れなくて起きちゃった(^^;;

眠いはずなのに…
私も大学に泊まり込みさせられたら、大学に請求しようかなぁ、「夜更かし対策お顔マッサージ券」。

肌荒れも気になるし…

これ全部にコメ返してたら大変ですよねぇ〜(^^;

それでは、また来ます(笑)

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 03:21 | edit

5月2日にコメント下さった鍵コメさまへ

コメントありがとうございます。
お忙しいところ、わざわざお調べくださり、ありがとうございました。
さっそく、ググってきました。
本当だ~!かなり、ウケてしまいました(嬉)

今日(2日)もまさしく地獄の一日でございましたよ(泣)
しかも、連休明けには、間違いなく上司からのお叱りが待ってます(泣)
ふたたび、なんでこうなるの?なんだか、納得いかないですね~
基本的に夢を覚えている人ではないので、
(睡眠時間が短いので、ノンレム睡眠中に目覚ましで叩き起こされるから?)
仕事に追いかけられている夢も見ていると思うのですが、覚えてないんですわ。
ある意味、私って幸せな奴です(笑)

貴重な?情報、ありがとうございました。
楽しい連休を過ごしくださいね~♪

kusu #- | URL | 2014/05/03 03:28 | edit

律儀にコメ返しましょうかねぇ(笑)

ピアノ弾きの物理学者さま

ご無沙汰しております。だいぶお忙しかったようですね
早い時間にコメントを下さったのに、遅い時間にコメ返失礼します(笑)

何レディピアノさまとチャットされているんですか(笑)
私も混ぜてくださいよ~って、こんな時間に?(笑)
徹夜3日だか4日だかの後に、寝ないで良いんですか?
いねむり運転してしまいませんか?
一応女子?が会社に泊まりこみなんてしたら、それこそ問題ですよ~たぶん?

KISARAZU、KISARADU、私のPCではmどちらでも「木更津」と変換してくれますね。
勤務先のOCはKISARADUでないと、変な変換します。
「つ」に濁音付いたら、ふつう「DU」と入力しますねぇ…。ヘボン式でしたっけ?

せっかくの演奏会、お昼過ぎがちょっと自信なし(笑)
寝てしまわないよう頑張ります(頑張るところが違うような気もしますが…?)

kusu #- | URL | 2014/05/03 03:40 | edit

チャット状態…笑

レディピアノさま、ようやく復帰いたしました。

OSを8から8.1にするのに、どんだけ時間がかかっているのじゃ?という感じでしたよ。
最後には何だか訳わからない設定を要求されるし…。
スルーしても、先に行けたから良かったものの、なんだかよくわからなかった…
電話番号を含む下4桁ってなんだ?電話番号ではないのか?と悩んでしまいました(笑)
(電話番号入力したら却下されました)
しかも、8のときより動作が遅くなったような気がする…?

物理学者さんもレディピアノさまも、連休はお出かけ含む、ですか?
みなさま、家庭サービス、偉いなぁ+お疲れさまです
私も4連休の半分はお出かけです。
10日くらい休み取って、まったりしたいなぁ…と思いますね。

コメント、いつもありがとうございます。
なんだか、チャット止まってしまいましたか?
って、4時ですね…(やば~い寝ないと…汗)

kusu #- | URL | 2014/05/03 03:50 | edit

仕事三昧で最悪…?

物理学者さま、今回は珍しいですね。
何か良いことでもありましたか?なんだかご機嫌?(笑)

徹夜明けの時くらいちゃんと寝ましょうね~。脳に悪いですよ。
物理学者さまは頭脳労働者なのですから、たまにはきちんと睡眠取らないと!
脳が溶けてしまいますよ(嘘です)
ゴールデンウィークで仕事を頑張ったら、北海道行きが実現するのではなかったのですか?
最悪じゃないでしょう、最高と言わないと(笑)

kusu #- | URL | 2014/05/03 03:58 | edit

家族サービス…

レディピアノさま、家族サービスは仕事のうちなんですね~、わかるなぁ。
ピアノ三昧のほうがいいですものね~(かなりの問題発言ですね~)
私も今日は家でまったりです。
4日はお江戸に行って、一日どっぷりとショパン漬けです。
睡眠時間たっぷり取っておかないと…(笑)

kusu #- | URL | 2014/05/03 04:03 | edit

今日は死んでました(笑)

物理学者さま、なんだかレディピアノさまとお楽しみですね。

今日は、超絶忙しかったんですよ~。
しかもお金が合わなくて、同僚巻き込んで大騒ぎになってしまいました。
本社からは「次の処理があるから、絶対に今日中に合わせろ!」と鬼のようなお言葉…(泣)

まぁ、たいてい、「なぁんだ…」という結果に落ち着くのですが、
今回のお金が合わないもの、まさにそれでした。
数字の転記間違い…。小学生か?という感じです。
月末はとにかく余裕がないので、意外と間違いに気が付かないんですよ。
合わない上司からのお叱りが目に浮かぶわ…(泣)
手伝ってくれた同僚たちには、ささやかながら缶コーヒーをおごりました。

さて、この4日間だけは仕事を忘れるとしましょうか?
連休終わったらイタリアに出張ですか?
おつかれさまです。ピサの斜塔をハノンで鍛えた?小指で、ぜひとも倒してきてください(笑)

kusu #- | URL | 2014/05/03 04:17 | edit

お酒いけるクチではないので、コーヒーで乾杯

レディピアノさま、物理学者さまとお二人で何だか盛り上がっていますねぇ。

ガラケーでちょいちょい様子をうかがっていましたが、ここからの返信は、なかなか大変なんですよ~
ということで、様子伺い中に、こっそりとコーヒーで乾杯に加わっていました(笑)
しかし、コーヒーでは気分が出ませんね(笑)

kusu #- | URL | 2014/05/03 04:23 | edit

28日はイケメンくんをお供にしていましたよ~

物理学者さま、どこかで見ていらしてましたか?

28日はイケメン営業さんと二人きりでしたよ~。ってそのかた40代のかたですけど…(笑)
完璧体育会系の、とっても元気なかたです。愛想がよくて、営業に向いてます。
帰りは車で家まで送ってくれました。
ところで、シューマンに憑りつかれているのは物理学者さまのほうでしょ?(笑)
その後、手の具合はいかがですか?
仕事であまり手を使わなかったことで、少し良い状態になっているようですが、
無理は禁物ですよー!

> 23時以降でも大丈夫なのは、防音効果ですかね。
電子ピアノでの練習に決まっているじゃないですか?
いくら防音室とはいえ、おとを完全にシャットアウト出来るわけではないし、
こんな時間にグランドピアノ弾いたら、殺人事件が起きてしまいますよ!
野原の中の一軒家じゃないんですから…(笑)

コーヒーで乾杯させていただきました。

kusu #- | URL | 2014/05/03 04:43 | edit

ショパン・ドビュッシーの旅かぁ…

物理学者さま、この研究が終わったら、楽しいイタリアとフランス の旅じゃないですか?
楽しいことが待っているなら、頑張れますよね~?

> 特に、パリでは、ショパン・ドビュッシーの旅を♪
いいなぁ~。
また、いろいろ旅のお話をお聞かせくださいね~。

kusu #- | URL | 2014/05/03 04:48 | edit

チャット歓迎です

レディピアノさま、コメント・チャットなんでもOKですよ。
怒涛の3月・4月だったとのこと、お疲れさまです。
たまにはまったりもよいですよね~。

kusu #- | URL | 2014/05/03 04:54 | edit

マジっすか?(笑)

物理学者さま、ちゃんと寝ましょうね~
ってそういう私も人のことは全然言えません(笑)5時だわ~。外が明るくなっちゃった…(笑)

> 私も大学に泊まり込みさせられたら、大学に請求しようかなぁ、「夜更かし対策お顔マッサージ券」。
物理学者さまが使うんですか?「お顔マッサージ券」…(爆笑)
> 肌荒れも気になるし…
物理学者さまも、肌荒れに悩むお年頃でしょうか?
深夜のデニーズでの食事を続けていると、お腹周りが気になってきませんか?
そういえば、腹筋されているとか言っていらっしゃいましたね?
ピアノレンタルに、デニーズでの夜食orおやつ…。お小遣い足りてますか~?

チャットにいらしてくださり、ありがとうございました。
今度は私がいるときにお願いします。

kusu #- | URL | 2014/05/03 05:03 | edit

謎解き…リアル・ガリレオっすね?

物理学者さま
2時51分にいただきましたコメントのお返事が抜けてました…(汗)すみません。

> kusuさんのPC再起動に時間かかり過ぎじゃないっすか?(笑)
ダウンロードは速かったのに、そのあとの設定?にどえらい時間がかかってしまいました。
すぐ終わりになるかと思っていたのに…。
チャットに加われなくて実に残念です。

> kusuさんが昨年6月まで板と言う本館に、渡しがいって、色々と謎解きをしましょうか、物理学者として(笑)
「さっぱりわからない…」とか言いながら、いきなり床に数式書いたりしないでくださいね~(笑)
朝来たら、床一面に書かれた数式を見て、「ロケでもしたのか?」と大騒ぎになるのは確実です?

> 人のこと言えませんが、kusuさんも働き過ぎには注意しましょうねぇ。
> 入魂のショパン、予習してますか?
> 一体、何曲聴くんだって感じでしょうが…(^^;;
マズルカ勉強不足です…。数曲ならば聴いてますが…
いったい何曲弾くんでしょうね。全く凄いものです。
家族サービスとか言いながら、ちゃっかり、横山先生の演奏会を聴きに行ってたりしそうだな~?
そういえば、行きたいコンサートがあるとかブログ記事に書かれていましたね。
私もありますよ~。もしかして、行きたいコンサート同じだったりして…?
シューマンの幻想曲弾いてくれるので、これを聴きに行きたいです。
この曲、生で聴いたら、感動で泣いちゃうな、きっと…(笑)

kusu #- | URL | 2014/05/03 05:25 | edit

今度はチャット混ぜてください

物理学者さま、またコメ返抜けてる?
何だか、数が多すぎて、どれがどれだかわからなくなってます(笑)

本日はお出かけですか?気を付けて行ってらして下さいね。

今度はチャット混ぜて下さいね。少し寝ますか…(今から…?笑)

お疲れさまでした。

kusu #- | URL | 2014/05/03 05:30 | edit

私もチャット混ざりたーい。

深夜に慣れる練習をする所から始めます。

ひさへ #- | URL | 2014/05/03 09:47 | edit

早い時間にしませんか?(笑)

皆さん、チャット好きですねぇ。
まあ、楽しいですけどねぇ。

でも、どうせなら健康的に早い時間帯にしませんか?
まあ、昼とかは皆さんご都合が合わないでしょうから、せめて22時頃とか?
如何ですか?
それとも、深夜のチャットがお好きなの?(笑)

今夜は、大学からなら、参戦(?)できるかも…(^^;;

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 13:22 | edit

置いてけぼり?でした(笑)

ひさへさま、いらっしゃいませ~(笑)
しばらく更新をお休みと言うことは、ご実家に…?

PC立ち上げましたら、OSのアップデート(windows8から8.1へバージョンアップ)のお知らせが
ドーンと出てきましたので、コメ返書いているうちに終わるかな~と思って、
ダウンロードしていたら、レディピアノさまと物理学者さまがこちらに来られて
あれよあれよという間にチャットが始まってしまいました(笑)
OSのダウンロードが終わったら、15分以内に再起動しろとかメッセージが出まして、
コメ返1つ書き終えてから再起動。
すぐに処理が終わるだろうと思っていたら、
いろいろな処理が次から次へとかかって、終わるまでに!1時間くらい経過してしまいました。
ようやく参戦できるぞ~♪と思ってたら、皆様お休みになられて…(苦笑)
時計見たら、そうなっても当然の時間でした(汗)
OS重すぎるんだってば!

物理学者さんから、チャットのお誘いが来ました。(今朝のお詫び?)
開始時間は22時くらいでいかがでしょうか?と連絡がありましたが、
ひさへさまも参加するのかな~と気にされておられましたよ?

kusu #- | URL | 2014/05/03 14:12 | edit

打つのが遅いので時間かかりますよ~(笑)

物理学者さま、チャットのお誘いありがとうございます。

今朝はチャットのお供にショパンウオッカを飲まれていたようですが、
さすがに大学では、お酒はどうなんでしょ?
こっそりと持ち込みされるとか?(さすがにそれはないと確信しておりますが?)
大学で仕事、さらには深夜練習の予定されているとは…相変わらず精力的ですねぇ~

明日はまったりショパン漬けですが、
いくらなんでも22時とか23時には寝ませんって…(笑)
今日はさすがに深夜まで起きているつもりはありませんが、早い時間でしたら大丈夫ですよ~。
あっ、ホールの近くにコンビニorファストフード店があるか、探しておかなきゃ…。
明日は食事するのも大変そうです…

kusu #- | URL | 2014/05/03 14:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2014/05/03 18:08 | edit

大学でお酒はアリですよ♪

大学でお酒は全く問題ないですよ。

っていうか、教授がお酒好きだったら、たいていどこの研究室にもお酒は置いてありますよ。
2次会は研究室でって言うことは普通です。
それどころか、1次会からひたすら部屋のみと言う研究室もあるぐらいです。
その場合、宅配ピザなどを注文している研究室が多いです。
学生が多い研究室だと、外での飲み会はなかなか大変ですし。

ちなみに、私の部屋には冷蔵庫がありますが、ビールは常に置いてあります(笑)
もちろん、昼間は飲みませんが…(飲んでもバレなきゃ問題ありませんが…)

今夜も飲もうと思えば飲めますよ。
ただ、今夜は飲みませんが…

今夜は、22時から23時頃ならチャットできそうですが、それ以外の時間はちょっと忙しくなりそうです(^^;;
寝れると良いのですが…、といっても机に伏せて寝る訳ですが…

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/05/03 18:47 | edit

5月3日にコメント下さいました鍵コメさまへ

ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、大変失礼をいたしました。
どうか、お気になさらないでくださいね。
楽しみにしておりますよ~(笑)

kusu #- | URL | 2014/05/03 19:09 | edit

今夜からまた仕事ですか~?

物理学者さま、ピアノに仕事にお忙しいところ、コメントありがとうございます。

> 大学でお酒は全く問題ないですよ。
まじっすか?(笑)
冷蔵庫にビール…って……うちの会社の冷蔵庫にもビール入ってるわ(笑)
それと一緒ですね。
でも、仕事(研究)中にのむわけではなさそうですね。
確かに学生さん多いところだと、外で飲んだら大変だ~。

お忙しいようでしたら、日にちを改めても良いですよ?
仕事が最優先ですし…。
もしかしなくても、ピアノのほうが優先順位が高そうですね(笑)

机に伏せて寝ても、疲れは取れないし、そもそも寝た気にならないのではないかと推察します。
本当にお疲れさまです。

kusu #- | URL | 2014/05/03 19:50 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △