ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

人間ドックの前日は、ピアノ練習のまえにご飯を食べよう… 

10月10日に、人間ドックを受けてきました。

やはり一番つらかったのか、胃のレントゲン。

何回も受けているので、慣れていますが、今年はちょっとハードでした。

夕べ、食事を摂るのが遅すぎたのがマズかった。

ごはんよりピアノが優先…普段の日ですが、帰宅後3時間くらい弾いてましたからねぇ…(;´∀`)

それからごはん。しかも結構がっつり食べてしまった…(;´∀`)

朝起きたら、胃が自らの存在を主張してる…ヤバーい、マズーい!


滞りなく検査が進んでいき、最後が胃のレントゲンです。

検査がなんだかいつもより長いような気がするなぁ…?と思っていたら、

先生がモニター室?から出て来られて


doctor:朝食取ってないですよね?
kusu :夕食が遅かったので…。もしかして胃にまだ残ってますか?
doctor:胃液が多くてバリウムが胃壁に付かないんですよ~。もう少し胃を膨らませてみますね。


と、再び発泡剤(炭酸)の顆粒を飲まされる羽目に。発泡剤おかわりって、罰ゲームっすか?(T_T)

これが無茶苦茶苦しくてキツイ。

もう、のど元まで炭酸来てまーす!という感じ。

おかげでお腹パンパンで、胃がキリキリ痛くなってくるし、散々…。もう涙目の世界…。(T_T) 


doctor:解像度が多少悪くなってしまっているので、
    ポリープじゃなくても、そういうふうに見えてしまったりするかもしれません。


の一言のおまけつき…(T_T) 

ピアノの練習も大事だけど、人間ドックの前日は、練習よりも先にご飯を食べよう!と決心した私でした。


検査が終わって、すぐ結果が出るものについては、検査結果を教えていただけるのですが、

それまで3時間半ほど時間があります。

で、病院近くのショッピングモールへ行くことにしました。病院から歩いて20分くらい。

店内は、平日の午前中のせいか、まだ人があまりいません。

イオンモール店内 ここは、入ってすぐのところです。分かりずらいですが、通路がずーっと奥まで続いています。

ここのショッピングモールの端まで行くのに、どれくらい時間がかかるんだろう?

ピアノのI先生から教えていただいた本屋です。蔦屋書店さん。

蔦屋書店

本屋と文房具屋とCD+DVD屋が一つになっています。

コーヒーなどを飲めるブースもあります。

CD+DVD屋はTSUTAYAさんです………って、あれー?蔦屋書店にTSUTAYA?

ここ、TSUTAYA系列の本屋なのか~。へぇぇ~。(^^♪

先生が「名前が出てきませんけど聞いたことある本屋です。見た目が図書館みたいですよ」とおっしゃっていたので、

「三省堂書店とか、ジュンク堂書店ですか?」と訊いてみたら、

そういう名前ではないとのことだったので、気になっていたのですが、この名前なら納得です。

確かに見た目が図書館!専門的な本が結構たくさんありましたが、

時間に制約があるので、あまりゆっくり背表紙も見られませんでした。

試読用の机と椅子も完備されていて、座って読んでいらっしゃるかたもちらほら。

今度、ゆっくり来よう…って、次に来るのも人間ドックの時だろうなぁ…。

でも、音楽関係の本は、ヤマハ銀座店さんや山野楽器銀座本店さんのほうが遥かにありますね~。あたりまえか…。

広いショッピングモールなので、目的もなく漠然と歩いていると結構疲れますが、

昼食も摂らなきゃいけませんし、ほどほどのところでお店を出ました。

人間ドック代金の中に昼食代が入っているとは思えませんが?(込みかな?)

病院指定のお店で食べると、昼食代が無料になります。中華と和食がありますが、和食にしました。

ぶた肉のしゃぶしゃぶに天ぷら、揚げだし豆腐…美味しかったです。

お昼これ食べた 左上が紙の鍋に入ったしゃぶしゃぶです。
食べ始めてから「あっ、写真撮らなきゃ」と思ったので、全くの食べかけ状態。天ぷらがほとんどない…(;´∀`)


病院に戻って、すぐに結果が出ないレントゲン検査系以外の検査結果だけ聞いて、

喫茶店でゆっくりコーヒーを飲んでから帰宅しました。

やはり、コーヒーを飲まないと調子が出ないわ~。

体重が5kgくらい去年より落ちているので、数値が劇的に改善されたかも?と期待したのですが、

血圧が下がったくらいかな?

ここずっと、上が140とか普通だったので、

毎年、血圧測定時には、看護師さんからいつも「深呼吸してくださーい」と言われていました。

深呼吸すると、若干血圧が下がるのですよ~。って、普段の血圧を計るんでないかい?

信じられないくらい血圧が低くなっていて、「ヤバくね?」と思ったくらい。(上が110切ってしまいますた)

全くの正常値なのですが、今までが今までなだけに…(^^;)

他の数値は、やはり年齢とともに、どうしても上昇していくので、去年とほぼ変わらず。

ちなみに5kg体重落ちたのは、去年の終わりから、今年にかけて行った断捨離の副次的効果です。


体を動かすことによって消費されるカロリー>食事から摂取するカロリー

と言うわけです。体を動かして体重を減らすのが、やはり一番良いダイエットですね。

○○断ちダイエットと言うのは、体に必要な栄養素を取らないことにもつながるので、

良いダイエット方法ではないようなことを聞いたことがあります。

やはりバランスよく食べるのがいちばん、ってことでしょうか。


ユンディ・リ氏の演奏会まで、早いものであと1か月となりました。

ぜんぜん、勉強してないな~(;´∀`)

演奏会は夜なので、それまでに何をするか考えていましたが、一応決まりました。

なかなか普段出来なそうな?(そうでもないかな?)体験をしてきます。

たいしたことではないですけど、今からこれが楽しみで仕方ありません。

もちろんヤマハ銀座店さんにも行って営業妨害したいと思います(ヲイヲイ…(;´∀`))


鍵盤柄の2015年の手帳が欲しくて、あちこち探して歩いていますが、

鍵盤柄って、ありそうでないですね~。

透明ビニールカバー付きのいたって普通の手帳を購入して、

自分で描くか、ピアノ画像(もちろんうちの子のです)を印刷してカバーの内側にセットするしかないかなぁ?



いつもダラダラ記事をお読みいただき、ありがとうございます
banner (1)
関連記事
スポンサーサイト

2014/10/11 Sat. 00:14  edit

Category: 年には勝てない老体のこと

tb: --  |  cm: 14

top △

コメント

おはようございます。
胃の透視お疲れ様でした。
いや~、私も毎回あれは苦手ですね、、
特に発泡剤ですよね。
胃は膨らんで、ゲップは出そうで、我慢の一文字(^^。

でもまぁ私たちは酒は飲まないので、綺麗なJ型の胃の形だと
思いますよ。
知人のX線技士さんは、仰言います。
多酒飲みは胃の形が丸い人が多い。と。
だからといって、問題は無いようですが、。
私は肝機能も悪いので、酒を少し飲んだだけで、すぐγ-GTPが
跳ね上がります^^。そんな理由もあり普段は酒は飲みません。
アレルギーにもすぐ反応するし、タバコだけでしょうか。
でも、だいぶ減らしました(一日ひと箱から3日でひと箱まで)
この間、脳のCTを撮ってもらったら動脈に石灰が半分?程付着
しているではありませんか。危ない。ヒヤッとしました。
タバコを吸わない人でもこれはあるようですね。脳ドック、の必要性
もあるなぁと思わされた瞬間でした。義理の父は脳梗塞で亡くなった
ので、。ニコチン・タールの一番多い、ピースをよく吸ってありましたね。

血圧測定時に深呼吸、、私もそう言われます。
階段登っていくので、即測ると上、20位高くなっています^^。
深呼吸後は正常ですけどね、
因みに血圧は特に異常はないのですが、健康オタクなので^^
血圧測定機は家にあります。

最近夕方に、主治医の見つかる相談所の出てある医師達が
有名人と一緒に町を散策しながら「食と健康」についての
番組があっているようです。
昨日のは、野菜でしたが、「緑、黄、赤、青」色の4色を取って
いると、バランスよく栄養も取れるそうですね。とは言っても
なかなか全部毎日は難しいですよね。

冷やかし、、楽しみですね^^)。ユンディリーさんの演奏も
今日はレッスンでしょうか? 私は来週火曜ですが、多分台風
の真っ最中? ・・・キャンセルになるか? どうでしょうね?(笑)。

酢~ #mQop/nM. | URL | 2014/10/11 09:25 | edit

こんばんは~
人間ドック、お疲れ様でした。
バリウムのおかわりって、まさに罰ゲームですね。
ひどすぎる・・・・

演奏会の夜、普段なかなかできそうもない体験・・・
いや~ん、なんでしょう???
ワクワク^^

ふくうめ #- | URL | 2014/10/11 22:56 | edit

酢~さま、コメントいつもありがとうございます。

胃のレントゲン、毎年受けているので慣れてきてはいますが、やはり好きにはなれません。
発泡剤2袋飲まされたのは初めてですよ!
そのあとにお腹にタオル入れてうつぶせで撮影。これも苦しい!
更にそのあとで、変な機械でお腹をグーッと押されて
胃がパンパンで、ただでさえ苦しいのに、
「お腹の力、抜いてくださーい」と言われても、無理です!!
「痛い痛いッ!ひぃぃ~!助けてぇ~!」心の中で絶叫(^^;)
ただひたすら早く検査が終わってくれるのを祈りました。
最後は先生が 「こりゃ無理だ」と根負け…(^^;)
来年は早めに食事をとるようにします。
ピアノの練習は大事だけど、そのために検査が拷問になってしまうのは嫌なので…(^^;)

人間ドックのオプションで検査してほしいのは「アレルギー検査」ですね。
鼻炎もちですが、何に反応するのかわかっていません。
春先に花粉症の症状がでますが、スギ花粉以外にも何かに反応しているようです。
今年は例年と比べて、かなり軽くて、鼻がグズグズだった期間も短かったのですが、
スギ花粉全盛の時期は、そんなに花粉症の症状が強く出ません。
むしろ、スギ花粉時期後のほうが辛かったりするので、原因はヒノキかもしれません。


> この間、脳のCTを撮ってもらったら動脈に石灰が半分?程付着
> しているではありませんか。危ない。ヒヤッとしました。
脳ドックは去年受けました。脳内は一応問題がないようです。
首の動脈に石灰が付着していることがあるそうですね。
こちらは超音波検査でわかるみたいですね。CTではわからない。
これって、かなり怖そうなイメージがあります。私にもありそうな気がしますし…

血圧はここ4~5年、昔と比べてかなり上の値が高かったのですが、
良く考えてみれば、血圧が高かった時期は、ちょっと太り気味でしたね。
ドックの検査結果を聞く時、毎年「体重を落としてください」と言われてましたし…。

> 昨日のは、野菜でしたが、「緑、黄、赤、青」色の4色を取って
> いると、バランスよく栄養も取れるそうですね。とは言っても
> なかなか全部毎日は難しいですよね。
私は場合は、全然バランス取れてないですね~(^^;)
意識して摂らなきゃいけないということは承知しているのですが、どうしても偏ってしまいますね。

> 冷やかし、、楽しみですね^^)。ユンディリーさんの演奏も
> 今日はレッスンでしょうか? 私は来週火曜ですが、多分台風
> の真っ最中? ・・・キャンセルになるか? どうでしょうね?(笑)。
私のところでは、「教室メール」みたいな連絡網がありまして、
台風や大雪などでレッスンが休講になると、メールが来ます。
関東地方では、14日の火曜日に台風が来そうですね。
願わくば、連休中にさっさと通過してほしいものですが…。(ムシが良すぎ…笑)
酢~さまは確か、月に2回レッスンでしたか?
レッスンがお休みになると、次はまた2週間後なのでしょうか?

新しい曲作りに入られたようですね。
「ピアノ妥協曲」ですか~(^^♪ ウケました!作品が楽しみです。

kusu #- | URL | 2014/10/12 00:19 | edit

ふくうめさま、いつもコメントありがとうございます。

今回の胃の検査は、自業自得なところもあります。
本当は、検査前夜の9時以降の飲食はダメなのに、深夜にご飯食べてましたから…(^^;)
食べ物は残っていなかったようですが、胃酸が検査の邪魔をしていたようです。
消化が終わっても、胃酸ってすぐには胃の中から撤退?してくれないみたいですね。
今回は検査が拷問と化してしまったので、来年からは気を付けようと思います。
でも、学習能力がないので、来年も懲りずに同じことをしそうですが…(^^;)

> 演奏会の夜、普段なかなかできそうもない体験・・・
たいしたことないですよ~!
みなさん、結構やっていらっしゃることかも???
ヤマハ・カワイ以外のピアノを弾きに行ってきます。
レンタル料がちょっと高めですが、結構普通かな?
うちのピアノ教室は、ピアノレンタル料が結構高いので、それと比べたらむしろ安い?
って、感覚がちょっとマヒしてしまっています。
その後、ヤマハさんへも冷やかしに行きたいと思っていますので、
その日の午後はピアノ三昧となりそうです。

kusu #- | URL | 2014/10/12 00:52 | edit

私は好きですよ♪

こんばんは、常識的な時間に訪問します(笑)

私は好きですけどねぇ、バリウム

何故か皆さん嫌いみたいですけど、私は普通にお替わりが欲しいです。
ゲップしないように、みたいなことを言われますが、まるで出る気配なかったんですけどねぇ(^^;;

まあ、多数決では私の方がおかしいという事になってしまうようですが…

ちなみに、私は健康診断の前日は、夕食が遅くなる場合、何も食べません。
kusuさんも抜いてみては?
それとも、kusuさんは偉いから、健康診断だからといって普段と違う事しては意味ないでしょ!
って考えるタイプですか?
普段のデータが欲しい感じですか?(笑)

ちなみに、今私のブログに拍手したでしょ(笑)

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/10/12 01:47 | edit

ピアノ弾きの物理学者さま、表コメント久しぶりですね

早い時間の?コメントありがとうございます(爆)

> 私は好きですけどねぇ、バリウム
> 何故か皆さん嫌いみたいですけど、私は普通にお替わりが欲しいです。
> ゲップしないように、みたいなことを言われますが、まるで出る気配なかったんですけどねぇ(^^;;
> まあ、多数決では私の方がおかしいという事になってしまうようですが…
うーん、これは明らかに変じゃないですか?(;´∀`)
バリウムより、その前に飲む発泡剤が嫌いなんですよ。
コーラとかサイダーとかの炭酸飲料だって得意じゃないですからね。
飲み過ぎるとお腹が張ってしまうんですよ~。
会社内で行う慰労会くらいでしか、コーラも飲みません。
ビールがちょっと苦手なのも、炭酸が入っているから、というのもありますね。
それが今回、普段の倍も発泡剤飲まされたんですから…(T_T)

> ちなみに、私は健康診断の前日は、夕食が遅くなる場合、何も食べません。
> kusuさんも抜いてみては?
食べないにしようかな~とちょっと頭をよぎったんですけどね~。
かなりお腹がすいていたので食べちゃった…(^^;)
別に検査だからって、普段と違うことをしてはいけないとか思ったことないですよ。
大雑把なo型ですから、結構どうでもいいというか…。

来年は気を付けます。練習の前に食事してしまえばいいことですから。
同じ失敗を2度も3度も繰り返すのは、いわゆる「お馬鹿」ですからね~。
さすがに今回だけは懲りました。

拍手しましたよ~。
こんな早い時間?に拍手ボタン押すのは、私くらいじゃないですか?(笑)

kusu #- | URL | 2014/10/12 02:09 | edit

鍛えられてるんですかね?(笑)

度々、早い時間に失礼します。

深夜とも言えますが、早朝ってことで(?)早い時間と思って下さい。

なるほど、私の場合、きっとビールで鍛えられてるんでしょうねぇ。
炭酸大好きです。
でも、コーラはあまり好きではないです、と言っても2リットルぐらいなら飲めますけどね。
クロワッサンと言い、そんなに好きじゃないと言いつつも普通の人よりは食べたり飲んだりできるようです。
きっと、身体の構造がお馬鹿なんでしょうね(^^;;

何度も失礼しました。

やっぱり、あの時間の拍手はkusuさんでしたか(笑)

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2014/10/12 02:49 | edit

ピアノ弾きの物理学者さま、内臓を鍛えるのもほどほどに…(笑)

早朝コメント、ありがとうございます。

ビールで鍛えられているというわけですね。
身体は筋トレ。
ビールで内臓トレ…(爆笑)肝臓の数値は大丈夫ですか~?
まして、飲むときは食べないらしいですし?
コーラ、好きじゃなくても2リットル飲めるって…。
でしたら、好きなビールだったら底なしでしょうか?(笑)
私も子どもの頃はコーラ好きでしたよ~。
親から「骨が解ける」と良く怒られてました。
昔の、ビンで売られているコーラのほうが美味かったような気がします。
今は500mlのペットボトルでコーラを購入しても
(1シーズンに1回くらい、買って飲みたいと思うときもあるので)
2日かけて飲んだりしますよ。飲み終えるころには、完全に気が抜けてますけど…。

> クロワッサンと言い、そんなに好きじゃないと言いつつも普通の人よりは食べたり飲んだりできるようです。
> きっと、身体の構造がお馬鹿なんでしょうね(^^;;
単に胃が大きいだけじゃないですか?食べる量半端ない気がしますので…。

何度でもコメント大丈夫ですよ~!どうかお気になさいませんように。

kusu #- | URL | 2014/10/12 03:29 | edit

kusu様はご飯よりピアノが優先なんっですか!!
す・すげ~。

腹が減ってはピアノは弾けぬ、ですよ。(ねぇ、物理学者さん!)
あー、びっくりした。
みなさん、色んな形でピアノに愛を捧げているのね・・・。

胃の検査、大変お疲れ様でした~。
ほんと、バツゲームみたい・・・。

私、コーラやサイダーの炭酸が喉が痛くて大の苦手ですが、
なぜかビールは大好きです。

普段出来ない体験・・・?
気になりますね。
報告お待ちしております。

手帳、かのんちゃんの写真を入れる方に一票。

ひさへ #- | URL | 2014/10/13 11:15 | edit

ひさへさま、いらっしゃいませ~(^^♪

台風が接近しておりますが、嵐の前の静けさ、という感じです。
明日の朝の電車が心配です。動いているといいんだけどな~

> kusu様はご飯よりピアノが優先なんっですか!!
グランドでの練習を、21時まで自主的延長(汗)したので、
タイムリミット前に帰宅できると、ごはんなどそっちのけで時間制限いっぱいまで弾きまくりです。
それこそ物理学者さんじゃないですが、「玄関入って2分でピアノ」となりますね…(笑)

9日も比較的早く帰宅できたので、なにはともあれピアノのふたを開けて練習しました。
ご飯は21時以降にして、お腹が減っていても、まずはピアノです(笑)
これで一息つければ良かったのですが、9日は結構練習が面白くて、夢中になってしまい、
21時以降も電子ピアノで練習続行。気が付いたら23時回ってるし…。
さすがに「やばーい!」であわてて食事しました。

胃の検査は全く今回ばかりは参ってしまいました。
ピアノも大事だけど、いくらなんでもリスクが高すぎるわ~。
21時でグランド練習終了したら、電子ピアノへ移行する前にご飯を食べるようにします。
でもね~、ごはん食べちゃうと、やる気無くなってしまうんですよね~。
まったりしてしまって、
「ちょっとテレビ見たら、寝ようかな~」と言う感じになってしまうんです。
某紳士はその点が凄すぎ!いつでもピアノですからね~。
なかなかまねができません。


> 私、コーラやサイダーの炭酸が喉が痛くて大の苦手ですが、
> なぜかビールは大好きです。
ビールが好きな人が言う言葉ですが、
「これが水やジュースとかだったら、こんなに飲めない」ようですね。
自分がビールをほとんど飲まないので、この気持ちが良くわかりませんが、
女子会でも、飲める人はビールをジョッキで何杯でも飲んでますね。
さすがに翌日が仕事ある日だと控えめになってますけど…

> 普段出来ない体験・・・?
> 気になりますね。
ひさへさまは、何回かすでに経験済みですよ~と言ったらおわかりでしょうか?
ね?いたって普通でしょ?
私は初めてのことなので、ちょっとわくわくしちゃってます。
(あっ、練習会とかではないですよ~)
写真でも撮りたいなぁと思っていますが、写真撮影はやっぱり禁止かなぁ?

> 手帳、かのんちゃんの写真を入れる方に一票。
「ピアノ愛」にあふれた手帳になりそうですね。
ちなみにガラケーの待ち受け画面は、かのんちゃんです!って、これも普通かな?
家のプリンタが、これまた15年選手なので、(先々代のPCと一緒に購入です)
プリンタドライバを、サイトからダウンロードすれば使えるとは思いますが、
あまりに古い機種なので、
さすがにWindows8には対応してないだろうと思います。
勤務先のPCにデータ飛ばして、出力しようかな~などと考えております(こらこら…笑)
今時のプリンタはスキャナー機能もあるので、
購入するなら、プリンタとしてではなく、スキャナーとして使用したいなぁと思っております。
ひさへさまの、数々の傑作イラスト&まんがは、
スキャナーで取り込んでいらっしゃるのかな?

ひさへさま、いつもコメントありがとうございまーす。m(__)m

kusu #- | URL | 2014/10/13 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2014/10/13 23:55 | edit

10月13日の23時55分にコメントくださった鍵コメさまへ

お見舞いコメントありがとうございます。

胃のレントゲンは何回も受けていますが(毎年受けているので…)
発泡剤2回のんだなんて、初めての経験です。
1袋飲んだって、お腹が膨れる感じがするのに、
2袋も飲んだら、もう胃袋パンパンです。
苦しいのを通り越して、胃が痛い世界です。
検査なのに拷問みたいになってしまいました。
ちゃんと撮れていなかったので、もう一回やりましょうとか言われないかな?と
密かにびくびくしております。
まぁ、今回のことは、全くの自業自得なので、
来年は気を付けることにします。(^^ゞ

kusu #- | URL | 2014/10/14 00:05 | edit

あっ!!そうかー。
そりゃあ、私もご飯よりピアノ優先だわ。
ついついヒマすぎる自分目線で考えてしまいました・・。
練習が盛り上がって、なかなかピアノから離れられない。
よくわかります!
でも、ドッグ前は少しでも食べれば良かったですねー。

うーん、ビールはやっぱりそんなに飲めないかな。
お腹が空気でいっぱいになるし。

普段出来ない体験・・・。
うーん、なんだろ?
しかも私もすでに体験済み・・・。
ますますわからなくなりましたが、kusuさま、楽しみに待っていますね!

ガラケーの待ち受けは、すでにかのんちゃんでしたか!
うう、かのんちゃん、こんなにもkusuさまに愛されて良かったねぇ。
幸せなピアノを見ると嬉しくなります。
プリンタさんも大事にされているのね。
もう、こうなったら会社のPC使っちゃえー、なんて。

私はいつもスキャナで取り込んでいます。
前のスキャナ、何だか使いづらいし酷かった。
新しいのは進歩していて、いいですね。
でも、発色が、どうも・・・。
でも、きっとコントロール出来るんだろうな・・・。

ではまた。

ひさへ #- | URL | 2014/10/14 10:21 | edit

ひさへさま、再びのコメントありがとうございます。

「玄関入って2分でピアノ」(実際は帰宅後5分くらいでピアノですけどね…笑)
やっぱり生ピアノで練習するのは楽しいですからね~。
10月14日の今日は、20時10分帰宅。15分くらいから練習始めました。
あっという間に21時に…。
もっとグランドを弾きたいよう~(泣)
って、もっと早く帰宅できるよう頑張ればいいだけの話なのですか…(笑)
で、電子ピアノで少し戯れて練習終了。
坂本龍一さんの「AQUA」という曲を弾けるようにしたいなぁ…と思っているのですが、
初見が壊滅的なので、譜読みだけでむっちゃ?時間がかかりそう…。
昨日Youtubeでこの曲を聴いたら、
今日(14日)は、頭の中をずっとこの曲が流れていました。
新しい曲の譜読みは、いったいいつやるのか?という状況です。

ビールは炭酸系なので、お腹が張ってくるのかな?
兄夫婦も結構酒豪で、お正月なんて、4~5時間、飲みまくってますよ。
その量が、いったいどこに入るのか?と思うくらい飲んでます。
年を取ってきたせいか、昔と比べて、だいぶお酒も弱くなってきましたが…
なので、大みそかには量販店のドン・キホーテで、
ビールやらワインやらおつまみやらを、万単位の金額で買いまくってます。
ビールは箱買いがデフォ。3箱~4箱くらい買ってます。
年金暮らしなのに、買いすぎだっちゅーの!です(笑)

> 普段出来ない体験・・・。
うーん、体験といえば体験ですが…(;´∀`)
でも、いたって普通なことですよ~。
ヤマハ、カワイ以外のピアノを弾きに行ってきます。
ここまで書いたら、何のピアノか、ひさへさまならおわかりかと…?
でも、いろいろなピアノを弾かれたことがあるのなら、微妙かな…(^^;)
あまり期待しすぎると、がっかり感が半端ないと思いますので、ほどほどに…(笑)
記念にピアノの写真撮りたいけど、ダメかなぁ?
このあとに演奏会に行くので、デジカメはNG。持って行かないほうが安心。
ガラケーのカメラ機能を使って撮影するしかないのですが、
どこで撮ったか分からないように、背景控えめにすれば大丈夫…かな?(^^;)

> ガラケーの待ち受けは、すでにかのんちゃんでしたか!
その前は、電子ピアノの奏くんでした。
実家のペットを待ち受けにしていた時代もあったのですが、
(先代猫の「ミル」です。このブログのURLであるmugimiruのmiruね)
この子が天国に行ってしまってから、ピアノの画像に変更しました。
その時に弾いていた楽譜を譜面台に置いて、写真撮って待ち受けにしてます。
楽器を待ち受けにするって、普通の感覚なのかどうかは微妙…(笑)
ペットや風景が定番ですし…。
鍵盤部分だけ白黒で、ほかが黒いため
「もしかしてピアノ?」という感じの、すこし残念な待ち受けとなっています。
ちなみに、PCの壁紙もかのんちゃんです。
4月13日付けの記事の最後に、ピアノの椅子と一緒に写した写真を壁紙にしています。
縦長写真なので、壁紙にしたら下の部分が切れてしまいましたが、
かえっていい感じになっています。

プリンタはドライバをインストールできた先代PC(XP)までは使用してました。
今は箱に入って物入れの肥やしになってしまっています。
年賀状作るときくらいしか活躍していなかったので、
「プリンタいらないかな?」と思い、今のPC用にはプリンタを買っていません。
でも、スキャナーはほしいかな?
写真だとどうしても影部分が黒くなったり、ゆがんだりしてしまうので(腕も悪いし…笑)
いつもきれいな画像を貼り付けてある、ひさへさまのブログが、非常に魅力的に見えていました。
いつか買おう…と思っておりますが、万年金欠病なので、いつになることやら…(^^;)

いつも来てくださり、ありがとうございます。m(__)m

kusu #- | URL | 2014/10/15 01:15 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △