ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

ドラマ「残念な夫」で、少しですが、ピアノ演奏が聴ける…! 

1月14日水曜日の夜10時から、フジテレビ系で、ドラマ「残念な夫」が始まりました。

「残念な夫」は、大人女子の目から見て、「あるある!」感満載のドラマです。

子どもが生まれたら、頼りにならないことおびただしい夫の役を玉木宏さんが演じています。

「これだから男はね~」とか、「しっかりしろよ!仮にも父親だろ?」とか、見ていると非常に歯がゆい(笑)

さてさて、これからどのような展開になることやら…?


ところで、このドラマに乃木坂46の生田絵梨花さんが出演していますね。

ピアニストを夢みる高校生の役どころです。


「残念な夫」公式HP : http://blog.fujitv.co.jp/zannen/E20141222001.html

ワタクシ、芸能界方面が(芸能界方面「も」でしょ?笑)全く疎くて、

彼女の名前もほとんど知らなかったのですが、

「TEPPEN」に出演されてピアノを披露したこともありますね。

ただ、昔と違ってクラシック対決ではなくなってしまったので、「TEPPEN」も最近は見てませんが…

ドラマ内の演奏ではないですが、動画貼っておきます。

生田絵梨花さんがショパンのエチュードと松田聖子さんの「赤いスイートピー」を弾いています。


14日の放映では、リビングでの親子団欒のシーンで、

ショパンのスケルツォ3番の中間部を弾いていましたが、非常にきれいな音で弾くかたですね!

「うわーっ!これは本人がちゃんと弾いているよ!この子誰ー!?」と思いました。

知らないって怖いわ~(滝汗)

で、録画したドラマの、ここばかりリピートしながら、何度も見ていました。

これからも、生田絵梨花さんが、ドラマ内のところどころでピアノを弾くシーンもあるようですので、

こちらも非常に楽しみです。



いつもお読みいただき、ありがとうございます。今回は短め…っていうか、これくらいが普通?(笑)

ピアノランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

2015/01/17 Sat. 03:02  edit

Category: えとせとら

tb: --  |  cm: 4

top △

コメント

ドラマ「残念な夫」のご紹介ありがとうございました♪
早速動画チェックさせて頂きましたよ。演奏うまいっすね。
然しKUSUさんアンテナ張ってありますよね、早い~。

ホント、ピアノブームが再来するかも知れませんね、
関ジャニ仕分けといい、テッペンといい、この手の番組といい。
楽器メーカーの働きかけもあるのでしょうか?

習い事の上位にもピアノは今でもあるでしょうし、
楽器メーカー(ヤマハ)では売上は全楽器中ピアノは上位を占めて
いるようですね。

そうそう「のえるちゃん」ですが、私もあの子の手は10度位
届きそうと思いましたよ。ここのところ関ジャニ仕分け見たくて
ワクワク、、あと数時間で始まりますね(笑。

今日は、レッスン日ですよね。お疲れ様でした。
何度も訪問失礼しました。(´Д`;)ヾ 。

酢~ #mQop/nM. | URL | 2015/01/17 16:54 | edit

「残念な夫」でピアノ演奏が聴けることは知りませんでしたよ~。

酢~さま、早速のコメントありがとうございます。

このドラマでピアノが聴けるとは思っていませんでした。
一週間分の番組表をチェックして、面白そうな?ドラマだな~、
玉木宏さんが、どんな残念なダンナぶりを表現してくれるのか、興味があったからです。
玉木宏さんといえば、「のだめカンタービレ」のイメージが強くて、
あのドラマ放映から何年も経っているのに、私の中では相変わらず、
「玉木宏さん=千秋先輩」なんですよね~(笑)
ドラマ自体も、子育てに対する夫の無関心さと、
(というか、泣く子に対して、男はどうしたらいいかわからないんですよね)
それにイラつく妻の様子が生々しいほど伝わってきて、
なかなか考えさせられる内容でもありました。

なので、生田絵梨花さんがショパンのスケルツォを弾いているシーンで、
違う意味で画面にくぎ付けになってしまいました。
ドラマの1回目を見て、このまま見続けるか、「来週からは見なくてもいいや」と
決めることも多いのですが、これは「見続ける」ことにしました。

「関ジャニ仕分け∞・ピアノ対決」面白かったですね。
しっかり録画しました~。第二弾もありそうな気がしますね。

kusu #- | URL | 2015/01/17 21:56 | edit

こんばんは~
残念な夫、見たいな~と思いながら、その日は寝てしまい、
おまけに録画も忘れていました^^;
私の中でも、玉木宏は千秋先輩です!
来週から見たいと思います^^

しかも、ピアノまで聴けるのですね~
それはまた楽しみ♪

関ジャニの仕分け見ました^^
子供が好きなんですよね。
ピアニストの方の演奏、あの速度にとらわれない
自由な演奏が聴きたいな~って思いました。
それにしてもさすがプロですね。
13歳の子も相当すごかったですけど・・・

ふくうめ #- | URL | 2015/01/17 22:16 | edit

ふくうめさま、コメントありがとうございます。

ちょうどテレビドラマの入れ替え時期のようで、
1月に入ってから、新しいドラマの放映が開始されましたね。
このなかで、興味を示したのが、今回ブログネタにしてしまった「残念な夫」です。
「のだめカンタービレ」で、かっこいい千秋先輩を演じた玉木宏さんが、
どんなダメ夫を演じてくれるのか、ちょっと興味がありました。
なので、ドラマ内でピアノ演奏が聴けたのは嬉しいおまけ?でした。
(おまけどころか、こっちが主になりそうですけど…笑)

関ジャニの仕分けは、私、久しぶりに見ました〜。
こちらも番組表をチェックしていて見つけまして、
「ピアノ対決」なら見てみようと思いました。
速度が途中で上がったりして、この対決に音楽的に深いものを求めるのは酷な気がします。
音楽は、点数を付けることが困難ですから、
(点数を付けること自体が、冒涜のような気もしますし…)
完璧な演奏=ミスタッチの少なさになってしまうのでしょうか?
完璧な演奏って、そうじゃないんだけどなぁ…?
やはり、わかりやすさから考えると、点数で表示しないといけないですから、
こうせざるを得ないのでしょうね。
なので、どうしてもゲームよりな対決になってしまいますね。
これはこれで斬新な試みで面白いですが…。

それにしても、清塚さんは速度が上がっても全く崩れることもなく、さすがだと思いました。

13歳の西丸さんは、これからが楽しみなかたですね。
彼女も近いうちにピアニストデビューされるのでしょうか?
今は10代の子でも、プロとして演奏家デビューしてしまうのが凄いです。

kusu #- | URL | 2015/01/18 12:44 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △