ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

春のお彼岸、気分は特攻隊(笑) 

早いもので、3月も残すところ、あと10日あまりとなりました。

3月19日のレッスンが休講日でしたので、お彼岸でもありますし、実家に帰っていました。

実家は、私が今住んでいるところよりも田舎なので、

周りには緑がいっぱいあります。……当然、杉の木もたくさんあります。

お墓はまさしく、杉林のなかにあるような感じで(ホントに田舎ですよね~汗)

お墓参り(春のお彼岸)=特攻隊さながら、杉林の中に突っ込んでいくわけです。

アレルギーの薬を貰って飲んでいますが(どうやら眠くなりにくいのは確かなようです)

効く時と効かないときがありますね。疲れてくると、当然効きが悪くなります。

実家に帰った日も、朝のうちは花粉症の嫌~な症状も出ず、快適だったのですが、

時間の経過とともに、目がかゆい、鼻がむずむずして、鼻水が止まらないなど症状が出てきました。

点鼻薬を何度か点しましたが、症状がひどくなってからだと、効き目が皆無になってしまうんですよね~。

今年も花粉の攻撃は絶好調です。

おかげで私は絶不調~オーマイガッ!(T_T)



私が大好きなTVドラマの「相棒」season14が、3月16日で放映終了となりましたね。

4代目相棒役の反町隆史さん、私的にはかなり好きでした。

わざとらしくすっとぼけてみたり、ちょっとひょうきんで、オーバーなリアクションなど…。

最初は、反町さんの起用はseason14だけで、

以降は、初の女性相棒誕生(仲間由紀恵さん)か?という話もあったようですが、

season15も続投となりそうですね。嬉しいです!

ところで、kusuから見た4人の相棒は、こんな感じです。

○初代相棒:亀山 薫 … 杉下右京とは理想的な?上司と部下の関係(家族ぐるみのお付き合い)
○2代目相棒:神戸 尊 … 自由奔放に行動する上司に振り回される部下
○3代目相棒:甲斐 亨 … 上司の考えや空気を読んで行動する、優秀な部下(でも犯罪に手を染める)
○4代目相棒:冠城 亘 … 上司をも振り回しちゃう?お調子者部下

ざっくりとした感想ですが、いかがでしょう?

ちなみに脇役で好きなキャラクターは、

組織犯罪対策課の角田課長・捜査1課の伊丹刑事・鑑識課の米沢さん

角田課長を演じておられる山西惇さんが、NHKの大河ドラマ「真田丸」で

北条家の重臣である、板部岡江雪斎も演じておられますが、

つい、「ヒマか?」と合いの手を入れたくなってしまいます(笑)



いつもお読みいただき、ありがとうございます。
最近、このブログ、ピアノブログではなくなってきましたねぇ…。
連休明けの22日に人間ドックを受けに行ってきます。前回のような失敗はしないぞ~(笑)


ピアノランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

2016/03/21 Mon. 02:33  edit

Category: えとせとら

tb: --  |  cm: 8

top △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2016/03/21 10:27 | edit

3月21日の10時27分にコメントをくださった鍵コメさまへ

コメント、いつもありがとうございます。

私も将来、左足のひざ痛に悩まされそうな予感が…。
時々、痛い?と思うことがあるので…(運動不足か?)
それから、時々、刺すような腰の痛みが走ります。
心臓の鼓動に合わせて、腰辺りがずっきんずっきんすることがあります。
長くても十数秒で治まりますが、
黙って座っていられないくらいの、差し込むような痛さです。
いつもは腰痛とかないんですけど、なんでしょう?気になります。
年のせいでしょうか?
鍵コメさまも、身体は一生使うもの。
どうか、お気を付けくださいね。

そちらへもお伺いさせていただきました。

kusu #- | URL | 2016/03/21 21:50 | edit

こんばんは^^)

>腰痛

それはいけませんね、、
以前、床の着き方で「仰向け」と「横向き」の
両方を比較した場合の腰痛の度合いを、
健康番組で医師が説明していましたよ。

一晩で3回しか寝返りを打たない人(殆ど仰向けで眠る)
場合と、8回寝返り(殆ど横向きで眠る)場合でしたが、
腰痛がひどい人は前者だったようです。

理由は、内蔵が(3kg程)あるので、腰の神経等を圧迫する
からだそうですね。
私の場合ですが、それを見てからは、横向きで眠るように
変えてから、腰の痛みは殆どありません(以前は多少は
あったのですが)。

該当すればいいのですが、
腰の痛みは辛いですよね、、お大事になさって下さい。

酢~ #mQop/nM. | URL | 2016/03/21 22:02 | edit

最近なんですよ~

酢~さま、お見舞いコメント、ありがとうございます。

ほんの短い間ですが、心臓の鼓動に合わせてずきずきする痛みが来ます。
こういう現象は、最近なんです。
昨日も実家から帰るために、駅で電車が来るのを待っていましたら、
10秒弱くらいの時間ですが、腰痛がきました。
普段は何でもないんです。
姿勢が悪いので、時々じんわり腰が痛い、というときは、たまにあります。

寝る姿勢も腰痛に関係するのですか?
寝付けないと横向き寝になりますが、普段は仰向けで寝ることが多いです。
気を付けます。
情報、ありがとうございました。

kusu #- | URL | 2016/03/21 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2016/03/22 16:55 | edit

kusuさま、つらい花粉症の季節ですね。
何とか乗り切ってください。
(花粉症でないので簡単に言う私)

ドラマ「相棒」の相棒を語れるくらいですから、かなり見てらっしゃるんでしょうね(*‘∀‘)
そんなに面白いんですか?
season14まで続いてるってことは人気あるってことですよね。
恥ずかしながら、見たことありません( ;∀;)
dTVに「相棒-劇場版III-序章」というのがあったので、見てみます♪

★あ~や★ #8Y4d93Uo | URL | 2016/03/22 20:03 | edit

3月22日の16時55分にコメントをくださった鍵コメさまへ

コメント、いつもありがとうございます。

例の疑惑事件…鍵コメさまも、そのように思われますか?
当事者には、後日「こういうことがあったよ!」と話をしたようです。
当然、お酒が原因の事件ですから、本人全く記憶なしだったようです。
しょーもない…(-"-)
お酒の飲み過ぎには気を付けたいものですね~。

>するならこっそりと、
全く鍵コメさまのおっしゃる通りですよ~。
「それってあてつけですか?」みたいな気分になりますね。
本人に自覚がないみたいなので困ってしまいます。

kusu #- | URL | 2016/03/22 20:44 | edit

「相棒」面白いですよ~!

★あ~や★さま、いつもコメントありがとうございます。

「相棒」をテレビで見始めたのは、season13からなので、比較的、最近のファンです。
実家に帰った時に、家族が録画していた「相棒」を一緒に見て
「おもしろいじゃん…」と思い、DVDを最初から借り始めたら、どっぷりハマりました。
ただ時々?という回もありますので、ご注意ください。

主人公の二人はもちろんのこと、
さらに、ユニークな脇役がドラマを支えている、という感じです。
ためしにご覧になってみてくださいね。

kusu #- | URL | 2016/03/22 20:54 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △