ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ちまちまと塗っておりますた。 

以前、腐るほど所持している色鉛筆を使う目的で、

大人のぬりえを購入したことと、ためしに1枚塗ってみた記事を書きましたが、

時々、童心に帰って?(笑)思い出したようにぬりえを楽しんでおりました。

「ここはこの色を塗りなさい」という指示付きの、いわゆる作業系のぬりえなので、

何も考えなくていいという、一種のストレス解消にもなるようですね。

主に、翌日が休日という夜にぬりえをしてストレス発散させて?いますが、

しばしば睡魔との戦いとなります。(寝ろよ~という感じですね…笑)

眠さのあまり、線からはみ出したり、あさってな色を塗ったり…(そこまでしてやる事か?ですよね~笑)

でも、結構ハマりますよ。頭をからっぽにして楽しめること請け合いです。

こんなの塗りました。
(塗った順です)


まずは、「塗り絵パズルで大人の脳活性」です。

  DSCF15151.jpg ←グレートバリアリーフ(オーストラリア) DSCF15161.jpg ←ベネツィア(イタリア)

  DSCF15171.jpg←キンデルダイク・エルスハウトの風車群(オランダ)

これら3枚は、上がお手本(色の指示付き)、下がワタクシが塗ったものです。

それから、「名画で楽しむパズルぬりえ」
(画像向かって右側のぬりえです) 大人のぬりえ買ってみた

   DSCF15191.jpg ← アルブレヒト・デューラー「野うさぎ」

   DSCF15201.jpg ← ジョン・シンガー・サージェント「マダムX」

   DSCF15181.jpg ← ジョン・エヴァレット・ミレー「花嫁の付き添い」

「名画で楽しむパズルぬりえ」 のほうは、バックに小さい数字で色の指定があるのですが、

濃い目に塗ったほうがきれいかもしれませんね。

「野うさぎ」と「マダムX」は色ムラがあって、塗る際の鉛筆線がなんとも気になってしまう。

こちらは、なんとも微妙な色が多いので、500色の色鉛筆が大活躍してます。

枠外の色合わせのための、ためし塗りが笑えます。



いつもお読みいただき、ありがとうございます。
しかし、私って暇だな…、と自分で言ってみる。(笑)


ピアノランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

2016/05/30 Mon. 23:04  edit

Category: favorite things(オタ系注意)

tb: --  |  cm: 12

top △

コメント

わぁー、塗り絵すすんでますね!
お手本より、kusuさまの作品のほうが色が綺麗で素敵!
こうやって出来上がった作品を見ると、私も塗り絵がしたくなります~。
楽しそう♪
500色も色鉛筆があったら、色を選ぶのに迷いますね。
いいな、いいな~(*´з`)

★あ~や★ #8Y4d93Uo | URL | 2016/05/31 03:00 | edit

面白いので、ぜひ!

★あ~や★さま、再びのコメント、ありがとうございます。

コメントいただいた時間を拝見して……
きゃー(笑)今日は寝不足だったのではないですか?
大丈夫ですか~?(私も夜更かし大好きなので、人のことは言えません…爆)

「大人の脳活性」のほうは、なんとなんと!「塗り絵にあわせた配色の色鉛筆」が付属していたのですが、
(いったい色鉛筆、何本持っているのでしょう?もはやコレクターの世界に突入です…笑)
色鉛筆の軸に番号が刻印されていまして、
お手本に記載されている数字の色鉛筆を使用するのですが、
「色の区別つかなーい!」という微妙な色から、
「これ、色番号違うんじゃないの??」という疑惑まで湧いてきたりして、
いろいろな意味で楽しめました。
この「大人の脳活性」ぬりえが最後の1枚が残っています。
これもそのうち塗りたいと思います。
500色の色鉛筆…本数がありすぎて、選ぶのが大変です。
25本ずつ箱に入っているので、どの色がどの箱に入っているのか、まず探さなきゃいけません。
色鉛筆を立てて入れておけるラックにようなものを通販で購入しましたので、
赤系とか青系とか分けておくと、色を選ぶのに楽そうです。
20箱もある(1箱25色入り)色鉛筆をバラす勇気がまだ出ません~(@_@;)

パズルぬりえは、シリーズものとして、現在数冊出版されていますが、
ハマると、とどまるところを知らないワタクシ、気がついたら全巻制覇しそうで怖いです。

なかなか面白いので、ぜひぜひ★あ~や★さまにも体験していただきたいです。
ピアノの練習の息抜きにどうぞ?

kusu #- | URL | 2016/05/31 22:03 | edit

午前3時にコメントしてましたね~。
もう、一体何者って感じですよね(≧▽≦)

塗り絵に興味わいて、Amazonで色鉛筆を検索してしまいました。
100色でも高いものは結構なお値段しますね。
私もハマリ性なので、始めるからには道具類そろえたいタイプなんですよ~。
ほんと、ピアノの息抜きにいいかもです!
息抜きどころか、夜な夜な塗り絵するかもしれません(笑)

★あ~や★ #8Y4d93Uo | URL | 2016/06/01 22:40 | edit

息抜きのレベルを超えてしまっています(^^;)

★あ~や★さま、再びのコメントありがとうございます。

私もAmazonで検索したクチです。
(まだ買う気?とか言われそうですねぇ。^m^)
画像で見る限り同じものだと思えるのに、値段が微妙に違うのがあったりして、
何が違うんだろう?と思うこともしばしばです。
輸入物だと、仕入れたときのレートで計算されるのかも?

塗り始めると、何もできなくなってしまうので、
ある程度、日にちを決めて塗り絵をしています。
「今日は他にやることもないから、少し塗り絵をしようかな~」みたいな感じですが、
おわりにするタイミングがつかめなくて、
気がついたら、凄い時間になって驚いたりしています。
ピアノの息抜きどころではなくなってしまうのが困りものです。

kusu #- | URL | 2016/06/03 22:53 | edit

kusuさま、とうとう買ってしまいました(笑)

「大人の塗り絵(可愛い猫たち編)」
「花と猫とどうぶつの物語」

グラデーションの塗り分けに適した色を厳選した36色の色鉛筆まで(≧▽≦)

夜は長い!
kusuさまもワタクシも塗りすぎ注意ですね(笑)

★あ~や★ #8Y4d93Uo | URL | 2016/06/05 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2016/06/06 01:08 | edit

you did it !

★あ~や★さま、再びのコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイ(@_@;)

つ、ついに、購入されたのですね?
ぬりえにドハマりされることを期待してます。

塗り始めると、止まらなくなってしまうのが困りものなんです。
塗り絵を数枚塗る - ちょっと飽きて休憩 - 再びぬりえ復活 の繰り返しですね。

パズルぬりえ、全巻そろえてしまおうかしら?
 ↑ 果たしてkusuは、超危険な誘惑に打ち勝つことが出来るでしょうか?つづく……?(笑)

kusu #- | URL | 2016/06/08 23:00 | edit

6月6日の1時8分にコメントをくださった鍵コメさまへ

コメント、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

私も結構雑ですよ~。
飽きてくると、どんどん塗り方が雑になってきます。
ズバリ!背景が苦手です。
背景を塗っているうちにどんどん飽きてきて、「次に行きたい~」と良くわめいています。

おぉ!おすすめしたかたは購入されたのでしょうか?
とても気になるところです。
うちの子も良い音になって、ますます可愛くなってきました。
ハグしたいくらい、無茶苦茶可愛いです(320kgをハグして圧死?笑)
肌身離さず持ち歩きたいくらいです!(320kgを?爆笑)

ご紹介下さり、本当にありがとうございます!

kusu #- | URL | 2016/06/08 23:12 | edit

kusuさま、大変なことになってしまいました!
塗り絵楽しくて、塗り絵に目がいく~~~
今日また買ってしまって、6冊になりました(≧▽≦)

今日なんて、朝の5時まで塗り塗り。
明け方から寝まして、起床は11時半・・・
14時半からのレッスン、危なかったです(^▽^;)

レッスンのとき先生に塗り絵のことを話したら、ちょっと興味もたれたみたいなので・・・
先生にプレゼントしようと買いに行って、自分の分も~(笑)
いま欲しいもの、色鉛筆とクレヨン(*‘∀‘)

kusuさまも、パズルぬりえを全巻そろえましょ~~~♪

kusuさまのおかげで、楽しい趣味が増えました!
ありがとうございます♪

★あ~や★ #8Y4d93Uo | URL | 2016/06/08 23:22 | edit

危険レベルに近づいてきましたね~(笑)

★あ~や★さま、近況コメントありがとうございます。

良い感じにぬりえにハマってきてますね~。
お仲間が増えて、ワタクシは嬉しいです。
ワタクシも、本日、仕事の帰り、
以前から「買おうかな~」と狙っていたパズル塗り絵を
ついに購入してしまいました!!
しかも、今月中旬に新刊が出るらしい?
今度は風景画みたいです?
ピアノの先生も巻き込んでしまったのですか~?
★あ~や★さま、ナイスです!
「大人のぬりえ、みんなでぬれば怖くない(ヲイヲイ…笑)」

ワタクシも実に危険な状況になっております。
「寝る前に30分くらい塗り絵を…」が、
止め時が分からなくなって、大変なことになってます~!!

kusu #- | URL | 2016/06/09 23:16 | edit

こんにちは

寝る前に三十分とか、 ここだけちょっと、とか、お気持ちヨークわかります!
塗る、縫う違いですけど(笑)
わたしの場合、それも終わりに近づいてしまったのですけどね。
次の記事でそのわけをのせるつもりです。
チマチマって結構楽しみですよね。

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2016/06/11 14:53 | edit

止めどころが分からない

レディピアノさま、コメントありがとうございます。

塗るより、縫うほうが数倍難しいと思います。
なんでも、自分の好きなことをしているときは、
「あとちょっと」と言いながら、止め時がわからないまま
ちまちまと、延々と続けてしまうのですよね~。

洋服つくり、終わりに近づいているのですか?
演奏会の準備に本格的に力を入れるということでしょうか?
ちょっと気になっています。

kusu #- | URL | 2016/06/12 02:44 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

 
