ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

大 阪 旅 行  その3:11月7日(月) 

さて、大阪滞在最終目は、ホテルで朝食バイキングを楽しみました。(朝食は別料金)

今回も、納豆・クロワッサンは外しませんでしたよ。だって、好物なんだもーん!

ごはん+納豆と、クロワッサンですよ~。クロワッサンの納豆サンドじゃないですよ~( *´艸`)

このホテルのクロワッサンもバターたっぷりで、私の好みでした。お持ち帰りしたかったわ~!


その後、ホテルをチェックアウトして、

事前に申し込んでおいた「ダックツアー」なるものに参加しました。

水陸両用のバスで大阪城周辺をめぐるというものです。

  2016110703ダックツアー参加01  ← 一見普通のバスなのに、これで川にも入るって、どういう仕組みになっているのかしら?

しかもこのバス、窓ガラスがない…。ちょっと寒い~!

バスの乗客の中に、韓国のロケチーム隊がおられまして、

カメラさんやら音声さんやらが、しばしばバスの中を歩かれるので、何だか落ち着かない。

きれいなお姉さん二人が、大阪を観光するというテレビ番組のロケですかね?

その割には、あまりお姉さんたち喋っていなかったなぁ。こんなんで番組として成立するのか?

川沿いの常設事務所で、船舶免許を持っている乗務員さんと交代。

川にザブーン!と入る感じは、ディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」そのもの。

   11月に見る噴水?は寒々しい~!  →  2016110710ダックツアー参加08


ダックツアー終了後は、新大阪に戻り、駅ナカの串焼き屋で軽く一杯。

座席指定してあった新幹線まで、かなり時間があったので、1時間早い新幹線で東京へ~。

ピアノの先生のお土産はこれにしました。

りくろーおじさんの店」のアップルパイ。

こちらのお店では「チーズケーキ」が有名ですが、日持ちがしないので、アップルパイにしてみました。

賞味期間ギリですが、9日に振替レッスンを入れていただけたので、その時にお渡ししようと思います。



いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ピアノの先生にお渡ししたアップルパイですが、美味しいと大好評でした。
しかし、Cちゃん、情報のアンテナ、高いな~!


ピアノランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

2016/11/20 Sun. 02:33  edit

Category: Have a nice trip

tb: --  |  cm: 2

top △

コメント

ダックツアー、
YouTubeでどんなもんか?チェックしてたら、
ガイドさんが、とても話し方がオモシロイですね~♪
これは引き込まれそうです。
先で、絶対大阪城周辺のダックツアーで観光しようっと(笑)。

そう言えば、東京の隅田川?にもダックツアーの両用車が止まって
たような記憶も。あそこも吉本バリなガイドさん?なんでしょうかねえ?

マック、、なるほど~、解りました意味。
と言う事で、早速私も今日朝10:30めがけてマックへ、GOー善は急げ?(笑。
レモンが上品に効いてて、サクッとしてますね。

それと私はマックへ行くと必ず注文するのは、オリジナルマック
あれも昔ダンピングで1個65円?まで値下げしましたよね。
沢山買ってました(爆。
他には、マックシェイクのバニラも必ず頼みます^^)。

酢~ #mQop/nM. | URL | 2016/11/20 20:11 | edit

東京にもダックツアーありますよ〜

酢〜さま、コメントいつもありがとうございます。
お返事が遅くてごめんなさいm(__)m

ダックツアー、
私も旅行前にググってみました。結構、いろいろなところでやっているようですねー♪
結構面白かったので、また旅行先で体験してみたいです。

酢〜さまも、お時間がありましたら、体験して見てくださいね〜!
ただ、バスの窓ガラスがないので、冬は寒いです!夏がお薦めです。
大阪のかたは、おしゃべりが上手なので、バスガイドさんとか天職ではないか?と思えます。


マックですが、はやくも次のメニューに変わってしまったようです。
カルビバーガーだったかな?昨日コマーシャルで見て、ガーン!とショックです(笑)

こちら、結構雪が降っております。積もらないと良いのですが…。

kusu #- | URL | 2016/11/24 12:35 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △