ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

うちのガラケーを使ってくださり、ありがとうございます。ケーキです。スマホです。(DoctorX?) 

こんばんは。

早いもので、今年もあと少しで終わってしまいますね。

今日はクリスマスイヴですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

スイーツ系はあまり得意ではないワタクシですが、

今年は「なんとなく」というノリで、
小さいですが、クリスマスケーキなるものを購入しました。 DSCF1704.jpg ← セブンイレブンで購入~♪

さて、これから食べてみようかな〜♩ ← はい!ブタ決定~(^^;)


さて、長い間ガラケーに慣れ親しんでおりましたが、
機種変更しまして、ついに!スマホを購入!  DSCF1702.jpg ← iPhone7 DSCF1703.jpg ← カバー

5年ほど前になりますが、

一時期、スマホとガラケーの2台持ちをしていたことがありました。

シムカードをいれ変え、メアドを変更すれば、両方とも使える、といううたい文句でしたが、

極めて面倒くさがりのワタクシが、チマチマとそのような事をするはずもなく

せいぜい、シムカードを差し替えて、ネットを見る止まりでありました。

わずか数ヶ月で面倒になってしまい、新しいガラケーを購入し、スマホは、ほぼ「お蔵入り」…。

今回、どうしてスマホを使ってみようかと思ったのか?

理由は結構単純です。

木曜日深夜に放映している「アメトーーク」という番組が

最近、日曜日にも時々放映していますが、

そこで「iPhone 使いこなせない芸人」というテーマをやっていたのです。

「へぇ〜」とか、「ふ〜ん」とかつぶやきながら、楽しく見ました。

で、非常に感化されやすいワタクシ、すぐにiPhoneが欲しくなってしまったわけです。

機種変更したものの、やはりなんだかよく分からん!な状況であります。

友人数人から、「スマホに変えたら、LINEやろうよ!」と誘われておりますが、

かろうじてインストールは出来たものの、相手にメッセージが送れない、といったありさまです(泣)

しょーがねーな~。家族に教わるかなぁ…。



いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回の記事は、一緒に入手したiPad で書きました。
画像は貼り付などは、PCを使って再編集しました。
今回、イミフなタイトルですが、クリスマスケーキを買ったことと、
携帯をガラケーからスマホに変えた件を記事にするにあたり、
doctor-Xで「アキラさん」が、メロンと請求書を持って言うセリフをパクリました(笑)


ピアノランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

2016/12/24 Sat. 22:35  edit

Category: favorite things(オタ系注意)

tb: --  |  cm: 8

top △

コメント

スマホ購入おめでとうございます!

使い始めはなかなか面倒でしたがkusuさまならv-353
すぐに慣れて使いこなせますよ〜
LINEは大変重宝いたします。
動画でご質問をお受けして・・・
動画でお答えすることができますv-342
便利な世の中でございますね。

素敵なクリスマスv-255をお過ごし下さいませv-351

もちづきかず #- | URL | 2016/12/25 20:02 | edit

使いこなしが大変そうです_| ̄|○

もちづきかずさま、何かと御多忙なところ、コメントありがとうございます。

一度挫折を経験しておりますので、こんどこそ!と思っておりますが、
情けないことに、若い頃と違って、
何かひとつ覚えるにも、膨大な時間を要するようになりました。
LINEを勉強中ですが、メッセージを送るまでの道のりが大変です。
まぁ、覚えてしまえば「何をこんなに悩んでいたんだろう?」と
思うことばかりだとは思いますが…。
ブログも最初はわからないことだらけでしたし…。
(まぁ、こちらについても最低限のことしかわかっていませんが…(´ー`))
スマホ原始人と化しております(笑)

kusu #- | URL | 2016/12/25 20:46 | edit

LINEは…

おはようございます。
今日は東大へ出張で、バスの中からのコメントです。

iPhone購入おめでとうございます!
って、めでたいんですかね?(笑)
ちなみに、LINEをはじめ、ツイッターやFBなど、セキュリティーは万全ではないので、kusuさんの情報を覗き見ることは、頑張ればできますよ(笑)
非公開設定しても、基本的には無駄です!
まあ、かなり面倒だし、普通は個人が痛い目にあうことはありませんが、私は気持ち悪いのでSNSなどは一切やりません。
研究の情報が盗まれても嫌ですし。
私は忙しいので、他人の情報を盗み見ることはしませんが、通信のプロはそうしたこともやろうと思えばできるという事は、知っておいた方が良いかも。
だから、非公開設定にしたからと言って、何でもかんでも書くべきではないと思いますよ。

ピアノ頑張ってますか?
私の右手はもうかなり絶望的すぎるくらいヤバい状態で…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、来年は…!?
フッフッフッ?

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2016/12/26 08:20 | edit

こんばんは

おぉ~、スマホデビューですね~
なんでも慣れないうちは勝手がちがうものですよね。
わたしが初めてスマホを購入して四苦八苦していたとき、主人が「遊び感覚でよってみよう
〇〇(子供の名前)のように」
って言われて、あっ、そうか~と思ったことを覚えています。
主人はいまだガラケーですが。。。
年末の忙しさのストレスを遊び感覚スマホで解消してくださいね、
決して仕事にしませんよう~に(*^。^*)

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2016/12/28 23:47 | edit

スマホ、再デビューなんですね~

私も、その内とは思いつつ、なかなか、

と言うのが、仕事でポケットにしまうには、
スマホはちょっと大きすぎる?かなと思い。
やっぱ、携帯しか無理なんです(笑)。

こちら、強風がひどくて毎日死にそうですよ笑)。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。^^)

アキラさんの名台詞(ドクターX)の、オモロイ♪
早速記事で私もパクらせてもらいました~。。

酢~ #mQop/nM. | URL | 2016/12/29 18:53 | edit

たぶん?どハマりはしないと思いますが?

ピアノ弾きの物理学者さま、お忙しい中、コメントありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
年末も押し迫っている中なのに、東大へ出張ですか?
相変わらずお忙しいですね〜。

ご忠告ありがとうございます。
新しいものに興味を示すワタクシですが、
なかなか使いこなすまでに時間がかかるようになってきました。
気にいると、どハマりしてしまうのですが、
さすがに、いまどきの若者のようにはならないと思います。
ガラケーを使っていたときも、久しぶりに会った高校時代の仲間から、
「メル友になって〜!」とお誘いを頂いたことがありますが、
さほど仲の良いかたではなかったので、スルーしちゃいました。
正直、メル友とか鬱陶しいです。3分ルール(死語?)もウザい。
会社の仲間とは、メールで連絡を取っていますが、必要最小限の連絡で使う、に留めてます。
LINEも、延々と続けるということはしないと思います。
早い話、面倒くさがりなんですわ。
ちなみに、ワタクシの個人情報を覗き見ても、面白いことは何もないですよ〜(笑)
年齢が判って、「スンゲェババアだったんだ!」と思うのが関の山っすよ?(爆笑)
そういえば、物理学者さんもiPhone ユーザーでしたね〜♩
「おめでとう!」で、花火打ち上げなんていかがでしょうか?

右手、大丈夫ですか?
だいぶお悪い状態のようで、心配しています。
来年に、良いことがあるようですね〜?
何だろう?気になりますねぇ(笑)
〇〇のことかしらぁ?フッフッフッ…(笑)

kusu #- | URL | 2016/12/29 21:38 | edit

正しくは、スマホ再デビューなんですが…

レディピアノさま、年末のお忙しい中、コメントありがとうございます。

5年ほど前に、ガラケーとスマホの2台持ちをしていた時期がありましたので、
正しくは再デビューなのですが、
前回は、ガラケーのほうが勝手が分かるせいもあって、スマホはほとんど使っていませんでした。
なので、ほとんどデビューに近いですね。
明日から実家に帰りますので、詳しそうな姪たちにレクチャー受けたいと思いますが、
果たしてどうなることやら…です。(笑)

kusu #- | URL | 2016/12/29 21:50 | edit

あのセリフ、良いですよね〜(笑)

酢〜さま、コメント、いつもありがとうございます。
今年も、ワタクシの「しょーもない」ブログを応援してくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

酢〜、お正月は多少ゆっくりできそうですか?
私は、今年も実家に帰って、労働力の提供です。
お掃除ひとつとっても、自宅より熱心にやります。
まぁ、元々の広さが全然違いますけどね(笑)

doctorXの「アキラ」さんのセリフ、なかなか良いですよね。
「決まり文句」や、決まったパターンがあるドラマは、人気が出る確率高いですね。
doctorXも、パターンが決まっていますね。
昔見た「水戸黄門」の印籠シーンみたいな?(笑)
まぁ、安心して見ていられる、ということでしょうね。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

kusu #- | URL | 2016/12/29 22:32 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

 
