ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

2017年が始まりました〜 

あけましておめでとうございます。

今年の目標?
1.ピアノ頑張る!(皆勤賞?記録を更新し続ける)
2.多分「大人のぬり絵」にハマり続ける。
3.スマホを使いこなせるようにする。
4.激太りしたので、体重を落とす。
5.良い演奏を聴きに行く。

と書きましたが、まず最初に
「発表会を頑張る!」ですわね〜(笑)

相変わらず、くだらない内容をマイペースに更新していきたいと思っております。
生ぬる〜い目で見守って下さると嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


ピアノランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

2017/01/01 Sun. 00:25  edit

Category: えとせとら

tb: --  |  cm: 10

top △

コメント

おめでたいですかねぇ?(笑)

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
って、一応書きますけど、何がめでたいんですか???

と、ブログにも書いておきました!(笑)
2017年、お互いに良い年にしましょう!

ピアノ頑張るんですか?
私は頑張る気は毛頭なくて、楽しみますよ♪

大人のぬり絵…
何か、響きは好きです!(笑)
やっぱり、ぬり絵も生ですよね?
そして、燃えるような熱い熱い大人のぬり絵!?

スマホなんてkusuさんなら三箇日中に使いこなせるようになりますって!

激太り…
私もです!
アメリカ出張で5kg落としたはずなのに…(^^;;
俺様もダイエット中です!

良い演奏を聴きに行く…
また一緒にコンサート行けると良いのですが…
なかなか時間が作れない…(結局2016年はまともなホールでの演奏はポリーニのコンサートだけでしたからねぇ、私は…)

とりあえず、2017年、お互いに良い年にしましょう\(^o^)/

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2017/01/01 00:34 | edit

一応、けじめということで…

あけましておめでとうございます。
新年早々のコメント、ありがとうございます。
いつもと同じように、月が変わっただけのことですので、
まあ、特におめでたいこともありませんが、一応けじめということですかね(笑)
年末年始のお休みは、ピアノの練習も出来ないので、
正直なくてもいいかなぁ?と、周りの方にどつかれそうなことも感じます(笑)

早速ピアノの練習ですか?羨ましいですね〜(笑)
実家にいるとピアノ弾けませんからね〜(泣)
アップライトあるんですが、実家の雰囲気が「ピアノ」という感じではないのでね。
自分の実家ではありますが、親がいる訳でもなし、
兄夫婦が住んでいる実家は、「親戚の家に来ています」みたいな感じの方が近いかな?
義姉がキツイ人なので、とにかく気を使うんですわ(笑)
「お盆・彼岸・年末年始くらい、帰って来い」というのが暗黙の了解です。
あぁ、新年そうそう愚痴になっちゃった。ごめんなさい🙏

1.ピアノについては、今ちょっと?だらけているので、自分に喝を入れる意味あいです。
2.ぬり絵に「大人」も「〇〇(自粛(笑))」もないでしょ?と思うのですが、
免罪符?大人の幼児化な気も(笑)言うことで、
今年も「大人の熱い、深夜のぬり絵」に勤しむ予定…と書くと、
「お肌に悪いので、早く寝ましょう」と言われそうですね。
3.スマホについては、とにかく指先が乾燥しまくっていて、
タッチしても言うことを聞かないことが多くて、良く「イラッ」してます。
押した場所と違うところが反応したりとか(笑)
これについては、あと10年くらいしたら判って頂けるかもです。
4.とにかくメシがウマイのがいけませんね。
冬といえば、みかん。で、食べまくっているのが原因です。
春になればきっと「痩せる」はず?努力せずに痩せるわけないっすね(笑)
5.演奏会は、今年もあちこち行こうと思ってはいますが、
予定は今のところ一件のみです。
ご一緒出来ると良いですが 、物理学者さんは老女よりも
若い超絶綺麗なお姉さんと行きたいのでは?目の保養も演奏会には必要です?
超絶美女の○先生とか…?kusu ってめっちゃ嫌な奴なんです(笑)

あれこれ書きましたが、今年もこんなおちゃらけばかり言うワタクシをよろしくお願い致しますm(_ _)m
手が治ることをお祈りしております。

kusu #- | URL | 2017/01/01 11:04 | edit

大変っすねぇ〜(^^;;

こんにちは。
けじめですか…
私なんか、毎晩(寝ない日もあるけど)のように反省をして、けじめをつけて次の日を迎えるようにしていますが…
そうしないと、次の日の目標が立たずに、人間はだれてしまうと思うので…

まあ、それはさておき、ピアノ弾けないのは嫌ですねぇ〜!
まあ、その分今年は俺様が弾いといてあげますよ、左手だけですけど(笑)

私は「帰ってこい」なんて言われたら絶対に帰りませんけどねぇ。
「お前らがこっちに来い! 何で俺様がわざわざ出向かにゃならんのじゃ、ボケ!」と言いますけどね(マジで 笑)
という訳で、今年も年末は帰省せずに、自宅です\(^o^)/
まあ、「帰ってこい」とは言われてませんけど…

スマホに関してですが、指の感想は今のところありませんが、っていうか、汗っかきなので、常に手には水分がたっぷりですので、逆にスマホに手汗が付いて困ります(笑)
また、指が太いせいで、1つのボタンをタッチすることが難しく、よく異なるボタンをタッチしてしまい、イライラします。
なので、出来るだけスマホで何かを入力することは避けてます!
せめて、iPadかなぁ。
基本的にはノートPCを持ち歩いてます!

冬は鍋を食べまくってますが、お米もいつも異常に食べてしまうので、めっちゃ太りました(^^;;
今お会いしてもきっと分からないのでは???(笑)

演奏会に目の保養はいりませんよ!
耳の保養が第一ですから!
まあ、自分のピアノの先生と行けるならそれが良いに越したことは無いですけどね!
だって、あとからレッスンで、「あのときの演奏では、こういう弾き方してたでしょ」とか「ペダルの踏み方見てましたか?」とか話題を共有できると思うので。
べっ、別にその前後のデートを楽しみに何かしてませんよ💦
俺様はこう見えて、超真面目人間なんですから!
常に、自分の成長につながることしか…
って、何だか書けば書くほど嘘くさいので、ここらで退散しますね(^^;;

年賀状などという悪しき習慣のせいで、これから返事を書かなきゃ…

って、コメントを書いていたらこちらのブログを見に来てませんでしたか、12時10分頃に???(笑)

ピアノ弾きの物理学者 #- | URL | 2017/01/01 12:19 | edit

再びのコメント、ありがとうございます。

ひょっとして、チェックしていますか?(笑)
ちょうどそちらへお邪魔してしていた時に、コメントを書いてくださっていたのですか?
拍手ボタンは押しましたが、それだけで判ってしまわれるようですね。

ワタクシの分まで、左手練習よろしくです(笑)
スマホの入力の仕方がまだ慣れないので、
ブログへの書き込みは、専らiPad です。
pc持っていれば要らないかな?と思っていたのですが、軽いし、手軽で重宝しています。
米はウマイですよね〜(笑)日本に生まれて良かったと思います。
ダイエットのために、炭水化物を絶ってくださいとか言われたら、
相手を殴っちゃうかもです(暴力反対〜?)
演奏会の前後の○ートもお楽しみのひとつでしょ?(笑)
物理学者さんが、超真面目人間でいらっしゃることは認めますが、
記事内に「若くて綺麗な女性…」という言葉が踊りまくっているので、
時々、物理学者さんの裏の顔は、もしや?と思ってしまいます(笑)

年賀状も面倒くさいですよね〜。
学生の頃は楽しみながら書いていたけど、あお情熱?は何処に〜?

kusu #- | URL | 2017/01/01 15:35 | edit

あけよろです。

時々、覗かせてもらってました。
また良かったら私のブログにも遊びに来て下さいな。

モル作 #- | URL | 2017/01/01 23:54 | edit

モル作さま、コメントありがとうございます。

あけおめ ですm(_ _)m
時々お邪魔しては、楽しませていただいております。
また遊びに行かせていただきますね〜(笑)
ヨロピコ〜✌🏻

kusu #- | URL | 2017/01/02 00:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2017/01/04 23:34 | edit

1月4日の23時34分に、コメントを下さった鍵コメさまへ

鍵コメさま、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

仕事始めは4日からでしたが、今は4日までお休みの企業も多いそうで、
宅配会社に、うちの社もお休みと思われてしまい、
4日付けで届くはずの書類が配送されず、むっちゃ焦りました。
なんちゅう仕事始めか!?

自宅では、湯沸かし器が調子悪くて、お風呂に難儀しています。
業者の方に見ていただきましたが、部品交換も出来るけれど、
ダメになるのは時間の問題です、と言われてしまうありさま。
まぁ、ずっと使っていたし、寿命だと言われるとどうしようもありません。
で、本体交換と相成りました。
また、なけなしのお金が飛んでいく〜(泣)
ローンもしこたま残っているっていうのに…。
(でも、好きで?ローンを組んだのはワタクシですけど(*_*))
というように、どうも年明けから幸先が悪いです(泣)

そちらも新年早々、大変だったご様子。
ホント、やっていられなーいとぼやく気持ち、良く判ります。
ストレスためるのは美容に悪そうなので、
ワタクシで良ければ、どんどんボヤキ倒して下さいね〜。
ホント、お疲れ様ですm(_ _)m

kusu #- | URL | 2017/01/08 20:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2017/01/08 20:55 | edit

1月8日の20時55分にコメントを下さった鍵コメさまへ

あけましておめでとうございます🎍
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

近況のご連絡ありがとうございます。
うちも築20年を超えまして、修繕の予定が立てられています。
去年は、湯沸かし器の交換の希望を募っていたのですが、替えておけば良かったと後悔です。
インターホンの全戸取り替えも実施しました。
テレビ(来客確認用)付きか、付いていないもののどちらにするか、アンケートを取りまして
付いていないものに決まりましたが、(私は付いている方に希望しました)
時々、押し売りまがいの変な業者も来るので、そういう人たちはシャットアウトしたいんですよね〜。
用途よりも、お金の安さで判断されたのかなぁ?
売却時のマンションの付加価値も、ちょっと上がるんじゃないかなぁと思うのですが?
まぁ、築20年以上だし、付加価値も何もないか…(泣)
数年後には、配管の取り替えというのも予定されてます。
各戸の床を剥がしての、大掛かりなものになるらしいです。

年末ジャンボも、一等の金額ばかりが年々跳ね上がっていますが、
もう少し金額が安くても良いので、1等の本数を増やして欲しいな〜と思います。
7億円当たったら、大金を持ち慣れない一般庶民は、発狂しますよ?(笑)
一等、五千万円位で、ちょうど良いかも?です。(安すぎ?)
宝くじ買うお金で、食事でもした方がよほど良い、と思うワタクシも
一等本数がそこそこ増えたら、買ってみようかな〜という気持ちになるかも。

それにしても、鍵コメさまも、心労がつきませんね。
次から次へと問題が起きると、気の休まる時がありませんし、
高じて心身の不調に繋がりそうで、心配になって来ます。
なんとか事態が好転すると良いですね。

kusu #- | URL | 2017/01/08 21:57 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △