ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

コーヒーのおまけにハマる 

缶コーヒーの販売促進用に、たまにおまけがついていますね。

プルバックカーとかバイクのおもちゃが付いていることが多いですが、あれです。

これを集めていますが、ずいぶんたまりました。



下の画像は、無印良品さんから購入した、透明5段引き出しのケースに入ってるプルバックカー。

プルバックカーとは、いわゆる「チョロQ」のことですね。(ちなみに「チョロQ」は登録商標です)

引き出しだけ出してテーブルに乗せ、写真にパチリ!

70個以上ありますが、これが全部缶コーヒーについていたおまけです。

さすがに入りきれなくなったので、最近はケースを追加購入し、そちらにも進出しています。

自分の中の、男っぽい部分を感じます。あんまり女性はこういうのを集めない気がしますしねぇ…

DSCF0878.jpg

最近のお気に入りは飛行機(下の画像・右。キャビン・アテンダントさんが付いています)。
ずんぐりしていて、むちゃくちゃかわいい~♡
「ダイドーブレンド・微糖」のおまけです。今、発売していますよ~。
興味がある方は、コンビニにダッシュ!(置いてないお店もあるので、なかったらゴメンナサイ)
全12種類で10種類まで集めたマニアぶり。
さすがに持っていないのがどれなのか、分からなくなっています。

それから、某電話会社のキャラクターの「お父さん犬」のストラップ(下の画像・左奥)
サントリー「BOSS」コーヒーと、ソフトバンク社のコラボおまけ。お父さん犬がBOSSジャンを着ています。
去年集めたものですが、このシリーズは人気があったようで、
あっという間に店頭から消えてしまいました。でも4種類なんとかゲット!

下の画像・右前の青い「日産キューブ」が、集めだした記念すべき第一号のプルバックカー。

真ん中のウシはおまけではないですが、お気に入りなので一緒に乗せてみました。

DSCF0879.jpg  
 
このウシ、兄一家が、去年沖縄(由布島のシール?がおしりについています)に旅行に行ったとき
買ってきてくれたお土産。(私は仕事のため行けず)可愛くて一目で気に入りました。
このウシ、マグネットなのですが、ちょっとシュール!
胴の部分でウシが分かれて2個のマグネットになるのです。
我が家の冷蔵庫は躯体が濃紺なので、わかるようにトースターに貼り付けてみました。
まるでトースターから生えている(めり込んでいる)ウシ…なんちゃって(笑)

DSCF0882.jpg
この収集癖はまだまだ続くと思います。しかし、我ながらマニアだな(笑)

いつもだらだら記事をお読みいただき、ありがとうございます。
banner (1)
関連記事
スポンサーサイト

2013/04/04 Thu. 01:25  edit

Category: favorite things(オタ系注意)

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

こんばんは、お邪魔します!

チョロQなつかしいですねー。
よく後ろのナンバーのところに10円玉をはさんで
ウィリーさせて走らせましたね!

コーヒーのおまけについてるんですね。
知らなかったです。私も欲しいです!
ダイドーブレンド微糖を買えばキャビンアテンダントか・・・
欲しい・・・
だけど、家族の手前どうだろうか・・・

コンビニ寄ったら見てみます!

すみません、最後にお願いです。
私のブログにkusuさまのブログの
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

akimerman #- | URL | 2013/04/04 22:31 | edit

感激です。よろこんで~!

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます。
 
> チョロQなつかしいですねー。
> よく後ろのナンバーのところに10円玉をはさんで
> ウィリーさせて走らせましたね!
私には兄がいますが、何しろ年が離れすぎていまして(一回り以上年上です)
遊び相手をしてもらった記憶があまりないですね。
ちょろQは、姪たちがいなかったら存在を知らなかったです。
その反動が今、出ているのかも?
> コーヒーのおまけについてるんですね。
> 知らなかったです。私も欲しいです!
> ダイドーブレンド微糖を買えばキャビンアテンダントか・・・
> 欲しい・・・
> だけど、家族の手前どうだろうか・・・
「コーヒー飲みたかったから買ってみたら、おまけがついていてさぁ、結構可愛いだろ?」
で、たぶん大丈夫かと…?
このおまけの飛行機、すっごく可愛いですよ~。
丸っこくて、女性でも「かわいい!」と思うような形だと思います…?うーん…そう思うの私くらいか?

あと、勤務先のmy机に置くのも良いかも。
私のところも、去年定年退職されましたが、自分の机の上に、
あきらかにコーヒーのおまけチョロQをやたら置いている人がいました。
私が知らないのが置いてあったりすると、もう気になって仕方ありませんでした。( ̄∀ ̄ )フフッ

> コンビニ寄ったら見てみます!
ときどきおまけつき缶コーヒーが売られていますので、ぜひっ!→マニアへのお誘い…(笑)
缶コーヒーの糖分が、ちょっと気になりますが、
期間限定(おまけのあるときのみ買う)なのでヨシとしてます。(都合の良い考え方です)

> すみません、最後にお願いです。
> 私のブログにkusuさまのブログの
> リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ふぉぉぉ~感激!も、もちろん喜んで!*:.。☆..。.(´∀`人)キャー!
常にランキング上位のakimermanさまにリンクを貼っていただけるとはっ!!
ありがとうございます!
私のブログにもakimermanさまのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

kusu #- | URL | 2013/04/04 23:15 | edit

こんばんは、お邪魔いたします!
リンクの件、ありがとうございました!

ランキング・・・
その種は・・・

・ピアノカテゴリは人が少ない
・ルーレットの魔術

ですよ!

またお邪魔します!

akimerman #- | URL | 2013/04/05 21:01 | edit

Re: タイトルなし

ご連絡、ありがとうございます。

> リンクの件、ありがとうございました!
いえいえ、こちらこそリンクを貼らせていただきありがとうございました。

> ランキング・・・
> その種は・・・
> ・ピアノカテゴリは人が少ない
> ・ルーレットの魔術
> ですよ!
ご謙遜~!やはり面白いブログには人が集まってくるものだと思いますよ。
それゆえの上位ランキングだと思います。
akimermanさまのブログには、なんとなく独特のリズムがあるように感じます。
私も見習わなくては…!

これからもよろしくお願いします。

kususan #- | URL | 2013/04/06 01:17 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugimiru.blog.fc2.com/tb.php/34-8a75a97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △