ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

この1週間はなかなか大変でした。 

ようやくWi-Fi環境を整えることが出来ました。

お彼岸で実家に帰っていたり、その後には親戚で不幸があったりして、

なんともあわただしい日々の中、何とか時間を作ってWi-Fi設定をしました。

専門家と電話を通じて、設定のやり方を教わりながらでしたが、

順調に行くと思いきや、どうやっても私のPC側にWi-Fiマークが表示されなくて、

専門家のかたに、私のPCに入ってもらって、見ていただいたりしました。

PC、i-pad、i-phoneの3機をWi-Fi環境を設定するのに3時間近くかかってしまい、グッタリ。

専門家さんも大変だったのでは?

安いからと、安易に電話会社を変更するのは、これ限りでやめよう。

設定の大変さというツケは、みんな自分に回ってくる。時間ももったいないし…。

と、言うことで、今回よりPCからの更新でした~。



いつもお読みいただき、ありがとうございます。
3月ももう終わりますねぇ…。時間の経過の速さよ~!オーマイガッ!アーメン…(←?)


ピアノランキング
関連記事
スポンサーサイト

2017/03/26 Sun. 21:32  edit

Category: えとせとら

tb: --  |  cm: 6

top △

コメント

こんばんは

おつかれさまでした!
PCはとっても便利だけど、一度不具合をおこすと時間がかかる!
よっくわかります。
手書きでささっと書けば終わるものも、PCで文章起こすときにトラブルが発生すると、何時間、または丸一日かかったり、便利なのか不便なのか、良くわかりませんよね。
何はともあれ設定されたからには、もう大丈夫^^
記事の更新お待ちしていました(^^♪

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2017/03/26 22:24 | edit

詳しい人が羨ましいですよね~。

レディピアノさま、早速のコメントありがとうございます。

今回も、一応途中までは設定できていたので、スムーズに進むと思いきや…な感じでした。
本当は自分であれこれ設定できると効率的なのですが、いかんせん知識なさすぎです。
詳しい人だと、パソコンを部品を買ってきて自作してしまう人もいらっしゃるというのに~。
そこまで詳しくなくても、「こうなったら、こうする」くらいの知識が欲しいですね。
ホント、便利なのか、不便なのか分からないですよね。
今度は、PC壊れたら、i-padがあるので、何とかなりそうです。

それにしても、Wi-Fi良いわ~!
どこでもPC使える~♪と便利さを実感しているところです。

ピアノ記事も更新しました。宜しかったらご覧くださいませ~<m(__)m>

kusu #- | URL | 2017/03/26 22:44 | edit

こんばんは^^)
何かとご多忙だったようですね。お疲れ様でした。
私んとこも、本日は管理組合から香典を渡す世帯の方がおられました。
ずっと、介護の方が来ておられたお宅で、いきなりだったので驚きでした。

私は、wifiは去年まで数年(東京時代とこっち来てちょっと)
で、今は関西電力グループのeo光というプロバイダーで
有線でやってます。

管理組合がやっと買ってくれたpc(ウインドウズ10)には
オフィスソフトがバンドルされてなかったので、一度私の
過去のwifiでワード・エクセルをインストールして、
その後、私のを有線にして、管理組合のは、ネット環境無しです(笑)。
でもホント無線LANは便利ですよね。

今日はこちらは、朝から郵便局行って実家の兄弟へ母の入所施設代の入金と
午後からは、4時までダウンして(笑、それからやっとこさ
ローランドの電子ピアノの安いやつの購入に至りました。
来月初め頃には届く予定です。

今回はウッド調ではなく、白を選んでみました。
カーテンを締め切っている時が多いので、明るめな?色に
してみました。
ローンを最初組んだのですが、帰宅後何とかクレジット一括払いの許可が
降りたので、明日また申し込みのやり直しです。メンドー。
でもこれでやっと鍵盤の音が急に大きくなる現象からのストレスから
開放されそうです。

でもなんだかな~?最近まぶたがピクピクする事がよくあります。
ストレス性が高いのか?頻度が高くなってきてるので、
そこで、よーく考えてみました。

30代~、仕事での人間関係にとても悩む日々が続く。(実際かなりの人が辞めて行った会社でした)、、私も何かしら病気が出てきた。
40代~アレルギー体質になった。仕事運も良くはない。
50代~やっと安定したか?と思った仕事にこれまた見放された、、。(笑)。

何やかんや言いながら、働き出して40年近く
ずっと過度のストレスと向き合う日々が続いてる状態。
これじゃ~病気しないほうがおかしいですね(爆。

明るい話題、、そうだった、来月白い電子ピアノが来るので、
ようやくストレスフリーな毎日をちょっとだけ(笑)。

今日は島村楽器店さんに購入に行ってきたのですが、相手してくれたのは
若い中国女性の方でした。最初大ジョブかあ~?と思ったのですが、流暢な
日本語とビックリなことに副店長さん。凄いですよね、最近の外国の方は。

ピアノ頑張って下さいね~、私もカンパネラ熱、ちょっとだけ復活してきました。

酢~ #mQop/nM. | URL | 2017/03/26 23:25 | edit

羨ましがってはいけません!

詳しくなるためには、努力した訳で、ピアノと一緒です。
上手に弾ける人をうらやましがってはいけません!
誰でも、弾けるようになるし、誰でもPCぐらい簡単に扱えて設定できるようになるものです。

その先にある、もっと深い…(地獄? 笑)を目指しましょう♪

ピアノ弾きの物理学者♪ #- | URL | 2017/03/27 11:14 | edit

デジピ、買われたのですね〜♪

酢〜さま、お忙しい中、コメントありがとうございます。

お彼岸に実家に帰った時、親類が倒れて入院したことを聞き、
びっくりしていた矢先の訃報でした。
色々と面倒を見て下さった方なので、ガックリときてしまいました。
一時的ですが、鬱特有のモヤモヤが復活したりしました。
お通夜、告別式と、慌ただしい日々でした。
人間生きている以上、死は避けられないですが、
まだまだ先のことと、臭いものに蓋をするがごとく、考えないようにしていますよね。
親しかった方の訃報に接するたび、
そう遠くないであろう来る日に備えておかなきゃいけないなぁと、思ってしまいます。

暗い話はここまでにしましょうか。
まぶたピクピクは、私もたまに起きますよ。
やはり疲れている時、目を酷使した時に出ている感じがします。
ピクピクしているときは、
まぶただけ、自分の体じゃないみたいな気がして、変な感じです。
エイリアン👽?(笑)


ついにデジピを購入されたのですね〜♪
来月納品されるとか。これは楽しみですね。
また、作曲に励まれるのでしょうか?
ラ・カンパネラに挑戦ですかぁ〜!凄い❗️
酢〜さまも、是非とも弾けるよう、頑張ってください(^∇^)

kusu #- | URL | 2017/03/27 21:25 | edit

叱咤激励ありがとうございます😊

ピアノ弾きの物理学者さま、叱咤激励、ありがとうございます。

昔は、もう少し詳しい部類だったのでは?と思っているのですがねぇ(汗)
確かにその手の本を読み漁ってましたから、その時代なりの知識はあったかな?
コンピュータ触るのを面白い、と思っていましたし、
これで何が出来るのかな?と、興味津々でした。

うちの会社では、自社のシステムすら設定出来ない同僚が、結構いますよ〜。
「わかんないから、設定してくれない?」とか、もう初めから覚える気無しです。
時代についていけてないこんな私でも、社内ではPCに比較的詳しい人だと思われてます、一応(笑)

kusu #- | URL | 2017/03/27 21:59 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

 
