ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

大人の楽しい一日 その1 

またまた、久しぶりの更新となってしまいました。

ブログの更新をさぼりまくっているワタクシです。

以前よりも、ブログの更新をしようという意欲がなくなってきています。

何といっても、普段は勤務先と家との往復ですからね~。

「仕事が忙しすぎるんだよ!」なんて記事を、毎回書いても面白くないですしね…。



久しぶりに、超楽しい経験をしましたので、簡単に?記事にしたいと思います。
(でも、簡潔に書けないので、ダラダラになりそう…ご容赦ください)

4月29日のことですが、大人のブロとも様たちとの交流を企画していただき、参加させていただきました。

メンバーは、素敵なおねえさまお二人…望月先生&ひさへさん
      ジェントルマンお一人…ピアノ弾きの物理学者さん     プラス、ワタクシの4名で、

・ピアノ弾き合い会
・夜のアルコール消毒付き懇談会

に、参加させていただきました。

今回参加されたブロ友さま達とは、ワタクシがブログを立ち上げて間もないころから、

コメントなどをやり取りさせていただいたかた達ばかりです。



この一大イベントの前に、物理学者さんより「お昼をご一緒しませんか~?」という

お誘いを、数日前にいただきました。

予定していたはずのレッスンが、先生のご都合で無くなってしまったとのことで、急遽決定。

物理学者さんのピアノの先生は「超絶美人でめっちゃ可愛い」らしいのですが、

ワタクシは「超絶ブサイクで、チビだから、カワイイと言えなくもない?」といったレベル…。

しかも致命的なことは、ワタクシが今回のメンバー中、最高齢の「ババア」であること。オーマイガッ!

S先生と対極に位置してますな~。ごめんなさーい! m(__)m



待ち合わせ場所は、秋葉原駅の近くの警察署。

久しぶりの秋葉原駅は、きれいになっていてビックリ!

電車のホームから、電気街への行き方は知っているから迷わずに行けたが、改札前の変わりように驚く。

警察署への方向は分かっているので、歩き始めたのはいいけど、

駅前が様変わりしすぎて、歩きながらだんだん不安になってくる。

秋葉原は昔、まだ純粋に「電気街」だった頃に良く来ていたけど、いつ行っても人が多かったので、

「オタク街」と化した、現在の秋葉原の人出はさぞや…と思いきや、やっぱりすごかった…。

「そこどけや!」と、たらたら歩いている兄ちゃんたちの尻を蹴りたくなったくらいよ!

兄ちゃんたちの背中を睨みつけながら歩いていたせいか?曲がるべき道を華麗にスルーして、

一人あさっての方向に歩き出すkusu…。

方向音痴すぎるkusuは、無事、物理学者さんと合流できるのでしょうか?



広い通りに出て、ようやく行き過ぎたことに気づき(もっと早く気づけや!)来た道を戻り、

ようやく、物理学者さんと合流。歩道際の地上機器(箱型の配電設備)から、頭だけが見えてました。

何でも、待ち合わせ時間よりも30分前にいらしていたということで、平謝り。

それにしても、30分前かぁ…

警察署の前でもあるので、「職質されちゃいました?」とお聞きしてみたら、「大丈夫でした」とのお答え。

でも、30分以上も警察署の前にいたら、あからさまに怪しい人ですよね~。



行ってみたいとリクエストさせていただいた「喫茶 ショパン」に、ランチをするために到着。

ここで、ショパンさまの曲を聴きながら、名物メニュー「アンプレス」を食べるのを楽しみにしていたのよ~♪

でも、何となく喫茶店内では、話しずらい雰囲気でもあるわよね~。クラシック喫茶だし…。

なんて思っていたら、物理学者さんが「残念なお知らせです」と、ぽつりとひとこと。

「何が?」と思って、喫茶店のドアを見ると

本日休業

の文字。なんでやねん(´;ω;`)



ということで、仕方なく、弾き合い会のスタジオがある最寄り駅まで移動。

入ったお店は「モスバーガー」!(モスバーガーさんの「焼肉ライスバーガー」と「ホットドッグ」は美味いよね)

ま、こういうハプニングもありかな?



いちばん笑えたのが、物理学者さんが「ガムシロップは飲み物ですよ~」と言って、

ガムシロップのピッチャーを開け、中身を飲み干したときでした。

「doctor-X」の米倉涼子さん演ずる、大門未知子医師の、あのガムシロップを飲み干す?シーンが頭をよぎり、

「ガムシロップ飲む人って、本当にいるんだ?」と、笑いがこみ上げてきちゃいました。

だって、ガムシロップを飲むシーンって、ドラマの中の演出でしょ?

ガムシロップ飲むシーンー1     ガムシロップ飲むシーンー2    ガムシロップ飲むシーンー3
物理学者さん、ぜひこのシーンパクってください(笑) でも、飲み過ぎると太るわよ?



 続 く … 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

ピアノランキング
関連記事
スポンサーサイト

2017/04/30 Sun. 20:27  edit

Category: ピアノのある日常

tb: --  |  cm: 2

top △

コメント

ハプニングのおかげで?

こんばんは。
久しぶりの更新楽しみにしてましたよ!(ここでも、さりげなく?プレッシャーをかける俺様 笑)
「その2」の記事が2週間後にならないことを願ってますよ\(^o^)/

職質してきたら、名誉毀損で訴えてやりますよ!(笑)
俺様はかなり理屈っぽいぜ!
まあ、一応紳士なので本当はそんな今年無いけど…(^^;;

俺様の頭が見えていたんですか?
もしかして、髪の毛が無かったりして(笑)
後頭部薄かったかなぁ?

30分間警察の前にいても、堂々としていれば平気ですよ、キョロキョロしたり挙動不審な行動さえとらなければね!
警察もまさか、警察署の前で俺様があんなことやそんなことをするとは思ってないでしょうね(笑)
まさに、灯台下暗しってやつっすね!

kusuさんはほぼ時間通りにいらっしゃったので、何も問題ないです。
久しぶりに秋葉原の町並みをゆっくり眺めることが出来ました!
仰る通り、大分変わっちゃってますよね(^^;;

喫茶ショパンは残念でしたが、こういったハプニングがあった方が、記憶に残るというか、良い思い出(良くはない?)になるかも…
それに、次回にリベンジするということで、第2回の可能性が高まった訳ですしね!
というか、絶対やりましょう♪

続きの記事を楽しみにしております!

ピアノ弾きの物理学者♪ #- | URL | 2017/04/30 21:14 | edit

期待して良いですか?(笑)

早速のコメントありがとうございます。

楽しい一日(半日?)でしたね。
行く先々でナビしていただき、ありがとうございました。

次の更新は、そうですね~1か月後くらいにでも…(笑)
さすがの私もそんなに間を空けたら忘れちゃいますよ~。
第2弾を描いているところですが、第3弾は連休に入ってからになりそうです。
今回、写真を全然撮っていないので、殺風景なブログになってます(^^;
望月先生に写真を送っていただこうかなぁ~。

剥げたおじさんではなかったのでご安心ください(笑)
前にお会いしているにもかかわらず、
どういうかただったかの記憶があいまいになっていたので、わかるかな~とちょっと心配だったんです。
ちょうどスマホを見ていらっしゃるときでしたので(「早く来んかい!v-359と思いながら?)
顔を覗き込むような形になりましたが、違う人じゃなくて良かった~。
それにしても、ひさへ画伯、素晴らしい!あの漫画は、感動の領域ですね。


喫茶ショパンのリベンジですか~(笑)それは楽しみです。
期待しちゃいますよ~?

kusu #- | URL | 2017/04/30 21:31 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △