ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

大人の楽しい一日 その3 

さて、楽しい時間は過ぎるのが早いですよね~。

楽しい時間こそ、ゆっくり流れてほしいものなのに…。



ピアノスタジオを後にし、次はアルコール消毒付き懇親会です。

地下鉄で銀座(新橋に近いです)まで出まして、懇親会会場を目指します。

一度女子会で使ったことのあるお店なので、ワタクシが、お店の予約をしたのですが、

場所の下調べをしてこないという体たらく。(「何となく、あっちのほう」というレベル…(ヲイヲイ笑))

でも、今どきのスマホ地図アプリは優秀なので、すぐ店舗発見。

物理学者さん、何から何までナビしてくださって、ありがとうございます…(^^;



今回集まったメンバーが、なぜか「なまはげつながり(笑)」でしたので、

そんな我々にふさわしいお店をチョイスです。

お店の名前は「なまはげ・銀座店」良いでしょ~?(爆笑)
 image2.jpg    image3.jpg   IMG_0341.jpg   IMG_0342.jpg

個室を予約したのですが、これが「かまくら」(雪で作るおうちのほうよ?鎌倉じゃないわよ?)のようなつくり。

周りの目を気にせずに、あんなことやこんなことが出来ちゃうという、すばらしさ(笑)

それにしても、みなさま酒豪ね~。ビールから始まり、日本酒数種類、ワインまで!

あまり飲めないワタクシも、カクテルを頂きましたが、

その合間に日本酒を3種類くらい、お相伴させていただきました。日本酒ってみんな味が違うのね~。

ピアノを人前で弾く意義とか、あれこれ熱く語り合いました。

さらには、レディピアノさんとも電話でお話させていただきました。

レディピアノさんも、アルコール消毒の真っ最中とのことでした。

彼女、とっても可愛らしい声の持ち主なんですね~(^^♪



このお店では、ショータイムがありまして、        なまはげ氏イチオシの日本酒↓
なまはげ氏が、いきなり乱入してくるというお楽しみがあります。image1.jpg  IMG_0343.jpg

このなまはげ氏、とても楽しい方で「一緒に飲みませんか~」とお誘いしてみたら、

どっかりと座って、日本酒をカパカパ飲みながら、始終ご機嫌でした。

往年のアイドルさんがお好きなようでしたね~。とても気さくな方でしたよ。

それにしても、18時から閉店時間まで、飲んで、食べて、喋って…。めちゃくちゃ楽しかった。

お土産まで頂きました~。ありがとうございま―す♫IMG_0080.jpg



機会がありましたら、またぜひ集まりたいですね~。

今回のイベントを企画してくださいました、望月先生、物理学者さん(引率までしてくださいました)、

北海道から遠征して、お疲れのところ参加してくださったひさへさん、

本当にありがとうございました。

近いうちにまた集まりたいですね~(*´▽`*)




いつもお読みいただき、ありがとうございます。
その1に、簡単ではありますが、「ガムシロップ事件?」を追記いたしましたので、
お時間ありましたら、読んでいただけると嬉しいです。


ピアノランキング
関連記事
スポンサーサイト

2017/05/03 Wed. 22:48  edit

Category: ピアノのある日常

tb: --  |  cm: 6

top △

コメント

楽しかったですね♪

こんばんは。
なまはげつながり?
あれぇ〜、kusuさんってなまはげでしたっけ?(笑)

是非また同じメンバーで集まりたいものですね\(^o^)/

ガムシロップ事件…
俺様にとっては、全く事件でもなんでもない、日常の光景なんですが…
顔出しできないから動画でお見せできませんが、ガムシロップをコップ1杯飲むぐらい普通じゃないですかねぇ?
今度お会いした時に飲みますか?
そう言えば、秋葉原に行ったのだから、「カレーは飲みもの」の見せに行くと言う手もありましたね!
昭和通り沿いにあって、秋葉原の駅から近いですよ!

次回は喫茶ショパンの前にカレーは飲み物で軽くカレーを1杯食べてから行きましょうか(笑)
お酒は…大分遠慮して、飲み足りなかったですけどね!
ダイエット中なもので…

早く寝ましょうね!
なまはげが出ますよ(笑)

ピアノ弾きの物理学者♪ #- | URL | 2017/05/03 23:13 | edit

体に悪そう…(笑)

ピアノ弾きの物理学者♪さん、コメントありがとうございます。

おかしいですね~?
なまはげは、約1名だったような気がするんですが?
夜更かししていると、「悪い子はいねがぁ~、寝ねぇ子はいねがぁ~」と
また👹が、出るようになりますか?
じゃあ、また夜更かししようかな~♪

昔、高校時代の友人たちと東北旅行に行ったとき、
秋田にも足をのばし、男鹿半島ツアーに参加したことがありまして
なまはげ氏と写真撮ってます(集合写真ですが…笑)

カレーも飲み物なんですか?
聞いたことあるような気はしますが、
ごはんも全然噛まないで(もしかしてルーだけ?)飲み干すんですか?
もしかして辛さを調節できるお店なのでしょうか?
激辛カレーを、スプーンも使わずに、
皿から直接胃に流し込む物理学者さんを想像………
なんか、ガムシロップ以上に体に悪そう?(笑)

カレーの後に、喫茶ショパンで「アンプレス」?
痩せの大○いの物理学者さんなら、
これくらいのことは朝めし前かと思いますが、
私は、これ以上デブになったら、着られる服がなくなってしまいますぅ~!
少なくても5kgは体重落とさないと…

自己責任でお酒を飲ませたら、どれくらい飲めるのでしょう?
「ふっ…、酔っぱらって、正体不明になったことなんて、ないですよ」と、
鼻で笑って?さらりと言ってのけそう…(笑)

kusu #- | URL | 2017/05/04 18:42 | edit

素敵なお店

先日はご一緒させて頂き楽しかったです。

お仕事がお忙しいのに何曲も大曲を勉強して頭が下がります。
ピアノの音の出し方がいつも綺麗で丁寧で素敵です!
お人柄が演奏に表れるのですね。
素敵なkusuさまとご縁を頂き嬉しゅうございますv-238

緊張の時間のあとは緩和のお時間ですね。
素敵なお店をお選び下さりありがとうございました。

「個室」は・・・
いっそう音楽談議に花が咲いて良いですね♪
お時間が過ぎていくのがあっと言う間でした。

日本酒もワインも美味しかったです。
またご一緒させて頂く日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

もちづき かず #- | URL | 2017/05/05 22:34 | edit

もちづき かずさまへ

お忙しいところ、コメントをくださり、ありがとうございます。

こちらこそ、先日は楽しい学びの場でした。
参加してくださった皆さんの頑張りが、ヒシヒシ伝わってくる弾き合い会で、
自分は、まだまだ練習が足らない、という気持ちになりました。
もっと、自分の音を磨きたいと思っております。

もちづきさまとは、まさに「なまはげ」がご縁でしたね(笑)
ということで、以前勤務先の同僚で女子会会場として使ったお店を
今回ご紹介させていただきました。
「本物の?なまはげが出るお店」ということで、
情報アンテナの高い同僚が見つけてきたお店です。

ショータイムのなまはげ出没が楽しかったもので、
「なまはげつながり」である皆さんにも、
機会があったら、紹介したいと思っておりました。
楽しく過ごしていただけたようで、ホッとしております。

こちらこそ、また機会がありましたら、ご一緒させてくださいませ。

kusu #- | URL | 2017/05/06 01:37 | edit

こんばんは

盛り上がった楽しい大人のひと時で何よりです。
先日は私も参加させていただき有難うございました。
声って、録音とか聴くと、え?わたしってこんな声?って思います。
自分で聞くとハスキーな感じがしたりすることがありましたが、なんだかKUSUさんにそういっていただけてうれしくなっちゃった(笑←単純)
いきなりのスケルツォのお話しちゃってごめんなさ~い。
実は今死苦八苦していたもので。
「KUSUさんの薔薇1大好き」って気持ち、すごっくいいな~って思っています。
なにか一つの曲にのめりこむっていいなって。
わたしなんか弾き散らかして、どれもこれも中途半端です。
わたしのこれ!ってなんだろう。。。
あったとしてもそれを弾き続けていないからいつまでも「これ!」っていう私の一曲にならないんだな~って。
スケルツォは私の大好きなこの一曲というわけではないのですが、体力的にもう旬は過ぎているとは思うものの、それならもう今年しかないよねっていう感じで取り組んでいますが、譜読みすら苦労しています。
体力。。。下に延びていくばかりですが、あぁ、よぼよぼになってもピアノ弾いていたいな~

レディピアノ #hmP6g7cw | URL | 2017/05/06 22:09 | edit

私も弾き散らかしてますよ~

レディピアノさま、コメントありがとうございます。
先日は、お楽しみ中のところ、乱入させていただき、ありがとうございます。

録音された声が、周りの人に聞えている自分の声らしいですよ。
私自身も、録音された自分の声を聞くと「なにこれ、気持ち悪い」って思います。
要は、聞きなれているか、そうでないかの違いだと思います。

スケルツォは、レッスンが自然消滅しちゃったんです。
私が「またスケルツォを復活させたい」と先生に言えば、もちろん見てくださると思いますが、
ちょっとだけでも練習してみて、「テクニックがついていかない」と思ってしまったため、
再開するならもう少し先かなぁと思い、
身の丈に合った曲をいくつか練習してから、再トライしてもいいかなぁと思っています。
中間部の、いきなり難しくなる箇所の前くらいまででしたら、
頑張れば、へたくそな私でも何とかなりそうな気はしますが、
あそこから先は、ちょっと出来そうな気がしないです。
レディピアノさんが四苦八苦していらっしゃるなら、私にはまだまだ取り組むには早い曲ですね。
そもそも、四苦八苦のレベルが、レディピアノさんと私では違うような気がします。

最近、私も結構弾き散らかしていますよ。
いろいろ練習していくと、「あれもいい、これもいい」になって、
気がつくとみんな中途半端になっています。
昨日、横山幸雄さんのリサイタルに行きまして、バラード2番で感動して、
「すごく難しそうなんだけど、弾いてみたい」なんて思っていますが、
取りあえず、やりかけのシューベルト即興曲2曲を終わらせてから考えたいと思っています。
バラ1も同時進行で、復活目指して頑張ります。

>あぁ、よぼよぼになってもピアノ弾いていたいな~
全く同感です。
死ぬ直前までピアノが弾けたら嬉しいな~。弾いている途中で昇天、が理想です(笑)

kusu #- | URL | 2017/05/06 23:37 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

 
