ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

北 海 道 旅 行  そ の 2 

6月11日(日)
さて、旅行2日目は、「びえいヘルシーマラソン」に参加です。  2017061101びえいヘルシーマラソン

マラソン大好きメンバーが4人もいるので、彼らにとっては、この北海道旅行のメインイベントですが、

走るのが苦手な私とCちゃんは「エーッ!?」と思いながらの参加です。

今年の「びえいヘルシーマラソン」は30周年記念ということで、

いつもならば、ハーフ・クオーター(10.548km)・ワンエイツ(5.274km)ですが、

今回は30回目の記念大会ということで、特別に30kmのコースが追加されました。

マラソン大好き4人のうち、2人がこの30kmに参加。

どうやったら30kmも走れるんだよ~?キミたち、病気だろ?(ヲイヲイ…)

ワンエイツって何だ~?と思われた方へ(私含む…笑)フルマラソンの8分の1、という意味です。

いずれも爽やかな美瑛の街中を走るのですが、結構コースに起伏があったそうです。

ワタクシとCちゃんはワンエイツマラソンに参加しましたが、ワタクシはすぐにへばってしまいまして、

コースの半分近くは歩いてしまったかな?

先週の「さくらんぼマラソン」もそうだったが、今年のワタクシは根性なさすぎ。

でも、ヨレヨレ走るのと、大股でガンガン歩くのと、かかる時間がほぼ同じというのが、かなり情けない。

時々、スコールのように雨が降ってくるという、あいにくの天気でしたが、

この日は涼しいを通り越して、寒いと思うような気候。ウインドブレーカーを着ていても、寒い。

6月なのに「寒い!」なんて、さすが北海道だ!


30kmを走っている2人が戻って来る間、外で待つのは肌寒いため、

北海道に何度も奥様と旅行したという、長老Mさんイチオシのお店で昼食を摂ることにしました。

入ったお店は、マラソン開催地そばの「木のいいなかま」さん。
 2017061104木のいいなかまさん 

北海道の豊かな食材を使った美味しいメニューのなかに、なぜか「味噌カツ」が!

こちらのお店のマスターが、名古屋のご出身だということで、このメニューがあるそうです。

味噌カツ大好きなワタクシ、迷わず選んだのは言うまでもありません。

  2017061103木のいいなかまで味噌カツ食べる← 味噌カツ美味しい!大満足! 2017061102木のいいなかまさんで昼食← お店の中もステキ

食事後、マラソン会場に戻り、30kmに参加している2人の到着を待ち、次の観光地に向かいます。

30kmに参加した2人の昼食は……

コンビニおにぎりを買って、移動中の車内で食事~(笑)でした。← あまりにも可哀想すぎwww


次の目的地は「美瑛 新栄の丘」 
 2017061105美瑛新栄の丘1

私が勝手に思うところの「北海道のイメージ」を感じられる場所でもありました。

曇天なうえに風が強くて、ゆっくり景色を楽しむという感じではなかったのが残念でした。

それから「写真ギャラリー 拓新館」へ 
2017061109拓真館

写真家である、前田真三さんの写真がたくさん飾られていました。

ステキな写真ばかりで、時間を忘れて見入ってしまいました。

その後、「四季彩の丘」へ向かいます。
 2017061112四季彩の丘1   2017061113四季彩の丘2

仕方のないことではありますが、ちょっと来る時期が早すぎたかな~。

花は咲いているのですが、まだかなり寂しい感じ。


旅行3日目は旭岳を散策するため、旭岳近くのホテルに宿泊です。

山は晴れてくれないと悲惨なのよね~。ガスってしまうと遭難?ものだし~(笑)

雨雲を背中に背負ったまま移動している感の強い北海道旅行ですが、明日の天気は如何に?

ところで、ホテルの夕癪で鹿鍋を食べました。鹿肉旨いっす!



いつもお読みいただき、ありがとうございます。
北海道って夏でも寒い?いい加減に太陽が恋しいです。


ピアノランキング
関連記事

2017/07/01 Sat. 21:50  edit

Category: Have a nice trip

tb: --  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △