ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

北 海 道 旅 行 ようやく最終回(笑) 

真夏のような暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

7月なのに、連日の真夏日・猛暑日。

8月になったら40度越え?

しかし、この暑さは堪えますね。夜になっても30度を下回らず、

湿度が70%とかありえないことになってます。

日本はいつから熱帯雨林気候の仲間入りをしたのでしょうか?

今年の夏は、何だか地球がおかしいことになっているんじゃね?

局地的な大雨。まんべんなく日本全土に降ってくれればいいのに…。

関東地方の水がめは大丈夫なのでしょうか?



「いい加減に終わらせろや!」の旅行記、ラストは超!はしょります。


6月13日(火)

北海道最終日です。

ホテルでちょっとゆっくりな朝を過ごし、「富田ファーム」さんへ向かいます。


  IMG_0330.jpg ←なんとサルビア! IMG_0337.jpg ← ポピーがたくさん!

紫色の花が目に入ったので、「ラベンダー?」と思って近づいてみると、何とサルビア!

遠目で見たら、ラベンダーそっくり~。

時期的にサルビアの見ごろでしょうか?いろいろな色のサルビアが咲いていました。

ビニールハウス内だけでしたが、ラベンダーもちゃんとありました。


  IMG_0353.jpg ← ラベンダー IMG_0347.jpg ← ジャコメッティ?(笑)

お隣の「とみたメロンハウス」さんで休憩。メロンソフトが旨かった。 IMG_0329.jpg

それから、お土産買い出しタイムに突入。

  IMG_0356.jpg ← 六花亭さん IMG_0357.jpg ← 六花亭さんの店内から外を見ると

「六花亭」さんのお店が近くにあるというので、行ってみました。

お店、広ッ!休憩コーナーまである。

勤務先と、ピアノの先生に土産を購入(バターサンド購入。これメッチャ美味しいよね~。後を引きます!)

それから、ワインのお店(工場)に行き、酒豪の皆さまガンガン買い込み。

ワタクシも飲んべェの兄夫婦に、赤と白のワインを買って、郵送しました。


旭川空港に向かうにはちょっと早いので、「深山峠」に行き、北海道の広大な景色を楽しんだ。


IMG_0374.jpg  IMG_0367.jpg  IMG_0363.jpg

ところで、この旅行中にiphoneでパノラマ写真を撮る試みをしたのだが、何度やっても上手くいかない。

パノラマ写真を撮るとなると、どうしてもiphoneを横にして撮りたくなるのだが、これがダメな原因だったようだ。

縦にして撮ってみたら、あっさりパノラマ写真が撮れた。

「なーんだ~~~」旅行の最終日、しかも最後の観光地で、やっとそのことに気づいたマヌケなkusuでした。

旭川空港から一路羽田へ。北海道は天気がいいのに、東京は雨だでよ~。

それにしても、何度行っても北海道は良いなぁ~。

来年のびえいヘルシーマラソンも、仲間たちは「走るっ!」とのたまきそうなので、

また北海道の大地を踏みしめることが出来るかもしれません。



ちなみに北海道は、過去に4回ほど行ってます。

1.20代の頃に夏の北海道へ行った。
  高校時代の仲間数人で行く予定だったのだけど、都合が悪いとやらで、1人抜け2人抜け、最終的に2人に…。
  ちなみに相手は女性ですよ~。ワタクシ女子高出身ですから~ふふふッ

2.勤務先の組合行事で冬の北海道(ちょうどバブル全盛の時期。うちの会社も景気良かったんだなぁ…しみじみ…)
  夜、サッポロビール園での懇親会だけ全員集合で
  あとは全くの自由時間だったので、小樽と、どこかのスキー場に行った。
  翌日は旭川まで出て、熱気球に乗った。←面白い体験でした~。

3.今の飲み+旅行仲間と流氷を見に行く(その1)流氷がなかったため、船が出なかった。ざんねーん!

4.今の飲み+旅行仲間と流氷を見に行く(その2)その1の翌年に、リベンジ流氷ツアー。
  船に乗った後、ウエットスーツを着て、氷の上を歩く、というのも体験。
  一面に凍ったサロマ湖でホワイトアウトを経験。


冬の北海道も良いよね~。ただ、乗物と建物内が暖房で暑すぎる~(>_<)


いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ヨタ旅行記にお付き合いくださり、感謝いたします。m(__)m
さて、すでに次回の旅行が決まっています!11月初旬に神戸付近を徘徊します。(^^ゞ


ピアノランキング
関連記事
スポンサーサイト

2017/07/17 Mon. 21:28  edit

Category: Have a nice trip

tb: --  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △