ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

呪われている? 

久しぶりの更新です。


今年に入って、ろくなことがありません。

1月に入って最初の連休に、いきなり風邪をひき、

貴重な3日間を、布団の中で過ごしました。

そんなに高熱は出なかったのですが、

元々の体温が低いので、体に堪えるんですね〜。

フラフラな身体で「解熱剤あったよな〜」「冷えピタシートの買い置きあったよな〜」で

起き出して、「ここにあったはず」と棚を探しますが、

絶対、ここにあるということはわかっていても、

ボーッとする頭ではなかなか見つからず。

あまり使うものでもないため、棚の奥にしまいこんでいて、取り出すのに四苦八苦。

目的のものは探し出せましたが、発熱から来る吐き気との闘い。

おまけに咳を伴うため、ひどい咳が出始めると

息をなかなか吸うことができず、なんとか息を吸うと、

背中の方から、身体に振動が走る(はたで聞くと、ゼイゼイという呼吸音に聞こえるのか?)。

喘息持ちの姪の苦しさがわかった気がしました。

もちろん医者に行きましたが、気管支炎になりかけていたようです。

すっかり良くなりましたが、皆様も、病気にならないようご自愛くださいね。


それから仕事のこと。

12月末に、うちの課のメインの仕事をしていた方が退職。

1月末でアルバイトさんと、総務の方が退職。

総務の方は後任の方が配属になりましたが、うちの課には補充なし。

もちろん補充人員は、今まで他の仕事をされていた方なので、

すぐには戦力にはならないのは仕方ないですが、

ただでさえ雑用係だと思われているワタクシに、なんとなく余波が来る。

うちの課の雑用的な事柄が、何でもかんでも私に来る。

人員が減ったけれど後任はいないということで、残ったメンバーで仕事を回さなければならない。

ということで、ほぼ2人ぶんの仕事をする羽目になりました。

1人で一つの仕事をしていたわけではありませんから、

しなければならないことが格段に増えました。

ただでさえ定年までカウントダウンな年齢で、体力も衰えて来ているというのに

おかげ様で、週末には何もする気が起きない程、疲れきってます。



とまぁ、このような状態ですので、しばらくの間、ブログをお休み致します。
元気が出たら?復活しますので、どうかご容赦下さい。
関連記事
スポンサーサイト

2018/02/25 Sun. 01:53  edit

Category: えとせとら

tb: --  |  cm: 2

top △

コメント

大変お疲れのところ、ブログ記事更新までして戴きありがとうございました。
私の方も、先日10数年ぶりに風邪をひいて、危うく寝込むとこでした。

早く3月になってヘルプの人が仕事覚えてくれるといいですよね。

今日のこちらは朝からバタバタでした。
まず昨日の土曜日は月に一回ある土曜休みでしたが、
・前日の金曜日に携帯の落し物があったため、交番まで届けに
・それと、昨年末に漏水事故があったお部屋の復旧工事で
 保険対応事務処理(被害者側・加害者側)両名に署名と捺印貰いに、
・ゴミ出し対応を早朝から、
・臨時駐車場処理数件、
系1h位ですが、休んだ気にはなりませんね全く。

今日の日曜も、休みでしたが
・駐車場対応が数件、
・集会所利用があり、
 インターネット説明会の為、掲示板等の対応(ここに付けちゃダメです)
 等、笑)
 で、
・先程は住民様からの呼び出しでガスが止まったので、共用廊下に
 あるメーターボックスの蓋の鍵を貸してくれとの申し出の対応。

 何かに反応したのでしょうか?メーターの下にある赤いランプが点滅。
本人処置後暫くして回復した様子でした。(一緒に見てたのです)。
復旧した直後は、ガス音?「ブ~ン」という今にも爆発しそうな音が。
これは素人が簡単に手を出す代物ではないな。と実感です。本人も
ガス会社にやり方を聞いたのでしょうけどね、、。

ま今日はこの後何もないことを祈りつつ、だから休日は一日中私も
グロッキー状態です。

あ、まだ例の番組は言ってこないですね~、そのうち再リクエストかな?
では、ホントお体お大事に。

酢~ #mQop/nM. | URL | 2018/02/25 17:19 | edit

コメントありがとうございます

酢〜さま、ご多忙のところ、いつもコメントありがとうございます。
相変わらずの返事の遅さで申し訳ございません。

最近私のブログの内容が、ピアノではなく、グチや文句を吐き散らかしている状況で
それは問題かなぁ?という気持ちになってきまして、最近更新が滞っていた次第です。

現在のワタクシの頭の中は、ピアノのことよりも
ストレスから来る、不満だの文句だののほうが多いわけで、
ピアノブログでありながら、ピアノのことを全く書かないというのもねぇ…(笑)

少し、自分の方向性を変えようと思っておりますので、
チマチマと更新を続けていこうかな、と思っております。

愚痴だの文句だのは、
別ブログでも立ち上げて、そっちに書こうかな〜などとも考えています。

ということで、これからもよろしくお願い致します。

kusu #- | URL | 2018/03/11 15:47 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △