ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ダラダラなゴールデンウィークでした~! 

ゴールデンウィークが終わってしまいました。3日も前に…(笑)

同じような繰り返しの日々が戻ってきました。

だからと言って、お休みの日に特別なことをしたわけじゃありませんが…。

今年はダラダラなお休みを満喫しました。


〇ピアノを毎日2時間から2時間半程度の練習。

〇ど下手な演奏のようなものをパソコンに録音にトライ。

 次回記事で簡単に説明したいと思います。編集ができればもっといいんだけどな…。

 盛大に間違えて何度も弾き直したりするので、途中でくじけてしまうのよ~。

 でも、記録として残しておいても良いかなと思いましたので…。

〇録りためたテレビ番組の、永久保存扱い分をDVDに焼き付け。

 よく録画するのはNHK-BSで放映している「コズミック フロント」という宇宙を題材にした番組。

 日曜の夕方に放映している「宇宙戦艦ヤマト2199」も録画しています。

 「ヤマト」は学生のころから大好きだったアニメです。映画版のVHSを5本も持ってる奴ですから(笑)

 あとは音楽番組をポツリポツリ…。たまに映画。

 見ることができない時間帯のバラエティ番組。(たいてい見たら削除してしまいます)

 録画した中で、あまり頻繁には見ないけれど、消してしまうにはかなり惜しい、というようなものを
 
 DVDに焼き付けて保存しておきます。

〇借りているDVDを見る。

 最近よく借りているのはちょっと前に放映したテレビドラマが多いです。

 基本的にドラマを毎週見るという習慣があまりない私です。

 もともとテレビにあまり執着がないんですね。TVが単なるBGMになっていることが多いです。

 今放映しているドラマで毎週見ているのは、「ガリレオ」だけです。あと上記の「ヤマト」。

 「ガリレオ」は、前回放映分をDVDで借りて見てから、独特なワンパターンが気に入りましてね。

 今借りているのは、綾瀬はるかさんが出演しているドラマ「ホタルノヒカリ」です。

 私もしばしば一人で盛り上がっていたりするので、時々「うわっ!似てるわ」と思って見ています。

 このひとりで勝手に盛り上がる時というのは、

 1.あまりにも自分の弾くピアノが下手だと思うとき。または、同じところを何回もトチるとき。
   「あ~下手!もぅ~下手!あり得ないくらい下手!」とかつぶやいて、大笑いする(発狂?)
 
 2.勤務先でコピーが思っていたように取れたとき。
   コピー済み書類の空白部分に、それに関連したものをコピーする、ということをよくやりますが、
   これがピタッときれいに収まるようコピーができると、密かにガッツポーズを取り、
   「おぉ~!アタシって、天才!」とつぶやきます。(かなり変なやつ…笑)

 はたで見ていたら、完全にドン引きしますわな~。


ちなみに、去年は(今年でないところが情けない)プチ断捨離に挑戦しまして、

体型が変わって着られなくなった服や、不要になった服などを連休中に処分しました。

捨てるということに、非常に罪悪感を感じてしまう私ですが、

(だから物が捨てられずに、家じゅうがわけわからないもので溢れかえってしまう)

私が住んでいるところは、汚れていない服であればリサイクルしてもらえることもあり、

良心の呵責も少なく、思い切って処分できました。(でも、なぜかフリースとダウン系は可燃ゴミ扱いです)

大きなビニール袋(リサイクル分は指定ゴミ袋を使いません)9つくらい出しました。

これだけ処分したら、さぞやタンスやクロゼットの空きが出ただろうと思うのですが、

実際のところあまり変わらず。おかしいなぁ?

プチ断捨離中は、足の踏み場もない位、部屋中がものであふれかえって、毎日のように途方に暮れていました。

第二弾もやらないとなーと思いつつ、先延ばししている私です。まめに処分すればラクなのにねぇ。(笑)



いつもありがとうございます。
banner (1)
関連記事
スポンサーサイト

2013/05/09 Thu. 00:43  edit

Category: えとせとら

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugimiru.blog.fc2.com/tb.php/51-d08f5cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
