ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

最近ちょっとゴタゴタしています 

土曜日はレッスン日なのですが、今週は先生のご都合でお休みでした。

来週は私の個人的な用事でレッスンをお休みするので、またまた3週間ほど間が空いてしまうことになります。

今週は家に帰る時間が遅い日が多くて、あまり練習時間が取れていません。

月末と月初めは仕事が忙しいことと、現在、少し身辺がゴタゴタしていることもあって、

しばらく練習がほとんど(あまり考えたくありませんが…)できない日々が続きそうです。

仕事が忙しくて残業になると、時間が気になって仕方ない。

チラチラ時計を見ながら、帰りたいよう~!早く帰って練習したいよう~!といつも思います。


5月30日練習できず。31日も帰宅が10時…。

ただでさえ今週はあまり弾いていないし、

さらに2日間も練習できないと指が動かなくなりそうで(すぐ勘は戻るのですが…)気分的に穏やかになれない。

こうなったら非常手段だ!

階下のかたが帰宅していなかったら、10時になるけど練習しちゃえ~(笑)

帰り道、歩きながら自分が住むマンションを見る。

やった!下の部屋、電気ついていない!さすが?金曜日だ!まだお帰りになっていないぞ~♪

思わずガッツポーズを取り、足取りはスキップ状態(喜ぶなって!)

結局、人の迷惑顧みず10時から1時間練習させていただきました。


6月1日土曜日はレッスンがお休みなので、1時間ですがピアノをレンタルして弾いてきました。

レンタルは久しぶりです。

今月の終わりごろからは、もう少しレンタルできる時間が取れそうですが、レンタル料高いからな~。

あまり調子に乗っていると、懐具合が季節と反比例して寒~くなりそうです。

今日は、実際にレッスンに使っているピアノです。

うーん、左右のバランスがやっぱりうまく取れないなぁ。

右手の音が、左手のそれに負けてしまっている…。

練習不足がたたってか、昨日遅い時間に1時間練習したわりに、勘があまり戻っていない。

ミスタッチ乱発…。もうへこんじゃうよ(;_;)

でもグランドでの練習は楽しかった~♪


今日(6月1日)は上司と同僚が出社しているため、1時間弾いた帰りに、勤務先へ差し入れを持って顔出ししました。

ついでに自分の用事も少しですが片づけてきました。なんだかんだで結構忙しかったなぁ~。


家に帰って、練習不足を取り戻すべく電子ピアノで練習。

2時間くらいですが、時間を忘れて没頭しちゃいました。

相変わらず、思ったように弾けないとか、ミスタッチが減らないとか問題は山積状態ですが、

やっぱりピアノは楽しいです。

弾いているだけでも幸せになってしまいますね。



いつもありがとうございます。
banner (1)





関連記事
スポンサーサイト

2013/06/02 Sun. 01:46  edit

Category: ピアノのある日常

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugimiru.blog.fc2.com/tb.php/64-185a33d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
