ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

毎日が肉体労働? 

5月の締め切り業務がようやく終わりました。

まだ年度の初めのほうですので、そんなには大変ではありません。

なのに、毎日帰宅が夜の9時半をまわります。

勤務先の事務所が移転することになりまして、その準備でてんてこまいです。

就業時間内は仕事がありますから、準備にかかるのは夕方以降です。

引っ越し作業自体は、もちろん引っ越し会社の方たちにお願いするのですが、

書類等の箱詰めは、こちらでしなくてはなりません。

これが気が遠くなりそうなほどの量…。

「こんなに昔の資料、なぜ処分せずに取ってある?保存期間は7年なのに?前任者、サボっていたな!」

ちなみに、私が今の課に移って5年です。

平成1ケタの時代に作成した書類がたくさん出てきました。20年近く前…。私生まれてないじゃん…(嘘です)

保存期間はとうに過ぎているので、永久保存のもの以外は処分です。

なんだか、箱に詰めても詰めても書類がへらない感じがする…。

日も暮れて、途方にも暮れて…、出るのはため息ばかり。(;´Д)ハァ…

もうやだぁー!お家かえるぅ~(幼児か?)


引っ越し後も、仕事が軌道に乗るまでがまた大変そうだ。

いきなりPCの設定をしなきゃいけないし、銀行とのオンラインにも影響が出そう…。

オンライン再設定依頼のため、銀行に数回通わないといけなかったりします。

車とかの足がないので、用足しはすべて徒歩。健康的で良いのだが、これから暑くなるのがね~。

お客様と取り交わしている、契約内容の変更をしなきゃいけないし…。なんたらかんたら……

しかも、近くにコンビニがない。食事できそうなところなんてあるのか?

あれこれ愚痴っても仕方ない。仕方ないんだけど、

(#゚Д゚)あ゛~!めんどくせー!


でも、ひとつだけいいことがあります。

私が通っている音楽教室が、最寄り駅までの道途中にあることです。

帰りにピアノがレンタルできるぞー!

お金に余裕があったらね………厳しい現実 (;_;)


ありがとうございます。現在、毎日が肉体労働さっ(笑)
banner (1)

関連記事
スポンサーサイト

2013/06/06 Thu. 01:27  edit

Category: サラリーマンはつらいよ

tb: 0  |  cm: 8

top △

コメント

毎日、大変お疲れ様です。
kusuさんのおかげで日本経済がまわっているようなものです。
引越し前後は大変でしょうね。
でも、落ち着いたらピアノ・レンタルしやすくなるんですよね。
ささやかなお楽しみが増えますね。

これから暑くなりますが、体調に気をつけて乗り切ってください。
こちらの「熊力ドリンク」をプレゼントしたいくらい。

愚痴や文句、腑に落ちない事はここで叫んでくださいね。


ひさへ #- | URL | 2013/06/06 10:54 | edit

熊力ドリンク…

激励のコメント、ありがとうございます。

熊力ドリンク…凄く力がみなぎりそうなネーミング…
ラベルに熊の絵が描かれているのかしらん?
「熊出没注意」とか書かれてあったりして(笑)それはさすがにないか…
で、ググってみました。
"不良長寿の薬"とされる霊芝萬年茸エキスなどを…"(株式会社 ほくみんさんのHPより)
………「不良長寿」…?
不老長寿と言いたいのでしょうが、不良長寿でもあながち間違いでもないような…?
自分に正直に生きて、長生きしましょ♪ですね。あまりに良い人だと長生きしなそうだし。
私は不良老年を目指したいなぁ…すでに不良中年ですけどね(笑)

日本経済……クスノミクスでも立ち上げてみましょうか。
3日と持たず、日本経済が破綻するでしょう。なんてね(爆)
「金は天下の回りもの」ということわざがありますね。
わたしのところでは「金は天下で回りっぱなし」です。
たまには私のところにも回ってほしいなと思っています。

やっと金曜日だ~。あと1日汗だくになって痩せるぞ~!
こんなに動いているのに、全然体重が減っていないんですけど~。変だなぁ…?

kusu #- | URL | 2013/06/07 00:00 | edit

クスノミクス!kusuさん、うまいっ。
なんか平和な日本になりそうなネーミング!
いいですねー!

不良長寿?不良?
私もググッてみます。

年齢と経験を重ねておまけにヒマをもてあましてる「不良老年」・・・、本当に悪そうだな・・・。

ひさへ #- | URL | 2013/06/07 09:52 | edit

今は毎日せかせか働いているせいなのか、
老後のまさしく「サンデー毎日」が羨ましいですね~。
(毎日が日曜日ってやつです。
定年退職されたかたが、送別会での挨拶でこういう言い方をされていて、
それ以来気に入って使わせてもらっています)

ヒマを持て余す生活をしてみたいなぁ。
いまだと、お休みの日は普段できないあれとアレをやらなきゃ!と
なんとなくバタバタ……
なぜか気が付くと夜になっているというパターンですね。
一日が48時間くらい欲しいわ。あ、もちろん休日限定ですけどね(笑)

kusu #- | URL | 2013/06/08 02:04 | edit

こんにちは
もう引越しは終わられたでしょうか、
 
実は私のところもあと数年で建物自体が
取り壊されて引越し予定です。 引越し先は
近所なので「業者は?」 ウッ どうなる
ことやら? まさかみんなで大型の
スチール棚を抱えて、ヨイショー、ヨイショー?
数十年のガラクタも処理が大変そうです。

酢~ #mQop/nM. | URL | 2013/06/09 15:46 | edit

疲れました

こんばんわ。コメントありがとうございます。

ようやく金曜日(7日)で、引っ越し会社のかたに荷物を持って行っていただけるまでになりました。
それまで、ほとんど動こうとしなかった男性陣がやっと動いてくれまして、
人海戦術でなんとかなりましたが、(引っ越しは6月8日・9日で行いました)
引っ越し後、初日の10日に休暇を取ってしまったので、
新しい事務所でどんな状態になっているのか分かりませんが、
とにかくすさまじいまでの書類の量だったので(25年間の書類の山!)
不要なものは、できるだけ処分したかったのですが、
そういう時間もなかったため、後で処分すれば良いか…ということになり、
そのまま持っていきました。
新事務所内に、倉庫に収納しきれない段ボール箱が散乱しているのでは…?
どういう状況になっているか、想像ができるだけに、出社後が怖いです…

kusu #- | URL | 2013/06/11 00:37 | edit

こんばんは、お邪魔いたします!

毎日毎日とてもお忙しそうですね。
kusuさまのブログを拝見していると
私の仕事がいかにぬるいか思い知らされます。
そんなぬるさでも

「めんどくさーい」
「いやだー」
「ピアノ弾くから帰るー」

なんて言ってる私は甘すぎて
健康診断で糖質に引っかかりそうです。
※糖質の検査があったかどうか知らずに書いています(・∀・)

私も来月位に少し忙しくなりそうな予感がしていますが、
お互いに健康に気をつけてピアノを楽しみましょう~。

お邪魔しました~。

akimerman #- | URL | 2013/06/11 22:48 | edit

いつもコメント、あリがとうございます。

> 毎日毎日とてもお忙しそうですね。
自分の仕事:雑用の比率が、3:7な感じで日々働いております。
単純に要領が悪いだけなのですけど(笑)
引っ越しはどうにか無事終了しました。
事務所内に散乱する箱の山を見て見ぬふりをしています。

> kusuさまのブログを拝見していると
> 私の仕事がいかにぬるいか思い知らされます。
いえいえ、SEさんは大変だと思いますよ~
昔、知り合いにプログラマさんがいましたが、
「とにかく自分がもう一人欲しいくらい大変です」と良く言っていました。

> そんなぬるさでも
> 「めんどくさーい」
> 「いやだー」
> 「ピアノ弾くから帰るー」
> なんて言ってる私は甘すぎて
> 健康診断で糖質に引っかかりそうです。
> ※糖質の検査があったかどうか知らずに書いています(・∀・)
私も「早く帰りたーい!」と毎日思っていますよ~。
就業時間が終わっても、みんなだらだらしていて、帰りずらいことこの上なしです。
みんな、どんだけ会社が好きなんだよ?という感じですね。

用事で外出すると、「このまま黙って帰っちゃおうかなー」とか良く思います。
最近はお使いしながら、本屋で15分位サボってみたり(やることが小さいですね)
どさくさに紛れて自分の用事を済ませたり…。
一番のサボりは往復30分かけて、
ちょっと遠くの「おいしいパン屋」さんに買い出しに行ったことかな。(やはりスケールが小さい?)

> 私も来月位に少し忙しくなりそうな予感がしていますが、
> お互いに健康に気をつけてピアノを楽しみましょう~。
> お邪魔しました~。
私のほうも、まだしばらくは身辺がゴタゴタしています。
あれもこれも今月中にやっておいてとボスから言われているので…
お互い、健康第一で乗り切っていきましょう。

kusu #- | URL | 2013/06/12 02:09 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugimiru.blog.fc2.com/tb.php/65-c26b6bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △