ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

引っ越しが終わりました。 

忙しいを理由に更新をさぼっていました(笑)

その間、他のかたのブログに入り浸っていました。(しつこくてすみませんでした…汗)


勤務先の引っ越しが終わりました。

実際に什器類や書類の入った箱を運んだのは引っ越し会社のかたなのですが…。

新しい事務所は、まだ散らかっているといった風情ですが、

なかなか快適な空間なのではないかと思います。


月曜日お休みをいただき、火曜日に新しい事務所に出社しました。

事務所内の倉庫エリアの中には、まだ箱がたくさん積みあがっていましたが、

思っていたより片付いていたのでびっくりしました。

「箱にしまうより、箱から出すほうが簡単だし、しかも楽しい~!」

このファイル、どう並べたら使いやすくなるかな?なんて考えながら、

積木感覚で棚に書類をしまいました。(就業時間外でお片付け…)


引っ越したことによるいろいろな手続きなど、こなさなきゃいけない仕事はこれからです。

雑用の合間を縫ってさくっと片づけなきゃね。


不満なことがひとつ。

コンビニが近くにないー!一番近いセブンイレブンでも5分以上歩かなきゃなりません。

今までのところが恵まれ過ぎていたのだけれど…(会社の目の前がコンビニでした)

コンビニ大好きな私は、これが結構辛かったりします。


6月8日から10日にかけて、ちょっと旅行?に行っておりました。

1週間の肉体労働後のお出かけは、さすがにきついわ!

最終日の6月10日なんて、乗り物に乗っていた間、ずっと寝ていた気がします。

間違いなく1日の半分以上は寝ておったわ!(自慢してどうする?)

詳細は次回にでも…


先週1週間、練習時間が1日30分程度という日がずっと続いていました。

そのあとの2泊3日の旅行…。まるまる2日間のブランク(全く鍵盤に触れない!)です。

しかも旅行から帰ってきた日は、練習したい気持ちはあるのに、眠さ+疲れで練習に全く身が入らない。

弾けていたところもトチりまくるし、さらには弾きながら寝てしまう有様。

もちろん意識が朦朧としてくれば、手も止まりますよ。

寝ながらピアノ弾けたら、ある意味病気かも?

なので、練習したうちに入れないこととし、ほぼ3日のブランク…

今週はレッスンがあります。

しかも、私の次の生徒さんがお休みのようで、1時間レッスンしていただけるようです。(嬉しい!)

それまでに調子が戻せるか、ちょっと心配。


6月11日と12日もさほど早く帰宅できたわけではありませんが、

下の部屋の迷惑顧みずでピアノに向かいました。

まともに弾けなかった時間が長かったせいで、

ちょっとマンネリ気味だったピアノに久しぶりにスイッチが入り、すごく楽しめました。

時間が許せばもっと弾いていたいなぁと思いましたが、

さすがに夜の10時過ぎたら、気がひけるわな。



いつもありがとうございます。ビバ!コンビニ!(笑)
banner (1)
関連記事
スポンサーサイト

2013/06/13 Thu. 01:41  edit

Category: サラリーマンはつらいよ

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

お疲れ様でした!

手続きなどの後片付けはありますが、とりあえず終わりましたね。
就業時間外でのお仕事、お疲れさまです。

確かにピアノ練習をサボっていた後に弾くと、
スイッチONで盛り上がっちゃうよねー。わかります!
私は夕方に弾くとスイッチONされてしまい、「ちっ、夕飯作らなきゃ」と
しぶしぶ終了・欲求不満、となります。
でもこの不満は次の練習につながるような気がします。
満足したら、それはそれで「明日もたくさん弾いて満足しよう」と思いますし。
結局、ピアノは楽しい、ですよね。

旅行、いい季節ですもんねー、どちらへ行かれたのでしょうか。

ひさへ #- | URL | 2013/06/13 08:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2013/06/13 21:31 | edit

時間があると思うと、逆に気持ちが緩んでしまうかも?

いつもありがとうございます。

たまに思うのですが、練習している曲にマンネリ感が漂ってきたら、
ちょっと練習をサボってみるのもアリなのかな?

今回も練習があまりできない日が続いたせいで
調子を取り戻さなくては!と思ったことで曲に集中できて
それが良い効果を及ぼし、結果としてテンションが上がりました。

6月11日・12日と曲にノレたことで大満足。
今日は(6月13日)早めに帰れたので、
「よっしゃー、頑張るぞー!」と思っていたら、
なぜか気が散って集中できません。おっかしいなぁ~
時間があると思うと、逆に気持ちが緩んでしまうのかもしれません。
上手くいかないですね。

2泊3日で東北地方へ行ってまいりました。
東北横断!です。
レンタカーを借りたのですが、
人に運転してもらって、私はほとんど車中爆睡していました。
運転してくれた方に申し訳なかったなぁ…(汗)

家に帰ってきてデジカメの画像を見てみたら、
訳が分からない写真がやたらにある。
しかも、ピンボケ写真満載…(センスのなさが露呈されてます)
さらに!食べ物の写真を1枚も写してこなかった…
せめてホテルの夕食くらい、写真に撮ってくれば良かったよ~(ばかですねー)

kusu #- | URL | 2013/06/13 23:41 | edit

コメントありがとうございます。

引っ越し準備は、まさに久しぶりの肉体労働で、いたるところが筋肉痛…
筋肉痛が一番つらかったのが、準備を始めてから3日目くらいでした。
引っ越し日が迫ってきて、
日ごとに重労働になるのも関わらず
筋肉痛が翌日まで残るということがなくなっていきました。
慣れって凄いですね。

そちらへもお伺いさせていただきますね。

kusu #- | URL | 2013/06/14 00:01 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://mugimiru.blog.fc2.com/tb.php/66-e2e751d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
