ピアノという名の迷宮にて

奥深いピアノの世界を、ふらふらと彷徨っています。

毎日が肉体労働? 

5月の締め切り業務がようやく終わりました。

まだ年度の初めのほうですので、そんなには大変ではありません。

なのに、毎日帰宅が夜の9時半をまわります。

勤務先の事務所が移転することになりまして、その準備でてんてこまいです。

就業時間内は仕事がありますから、準備にかかるのは夕方以降です。

引っ越し作業自体は、もちろん引っ越し会社の方たちにお願いするのですが、

書類等の箱詰めは、こちらでしなくてはなりません。

これが気が遠くなりそうなほどの量…。

「こんなに昔の資料、なぜ処分せずに取ってある?保存期間は7年なのに?前任者、サボっていたな!」

ちなみに、私が今の課に移って5年です。

平成1ケタの時代に作成した書類がたくさん出てきました。20年近く前…。私生まれてないじゃん…(嘘です)

保存期間はとうに過ぎているので、永久保存のもの以外は処分です。

なんだか、箱に詰めても詰めても書類がへらない感じがする…。

日も暮れて、途方にも暮れて…、出るのはため息ばかり。(;´Д)ハァ…

もうやだぁー!お家かえるぅ~(幼児か?)


引っ越し後も、仕事が軌道に乗るまでがまた大変そうだ。

いきなりPCの設定をしなきゃいけないし、銀行とのオンラインにも影響が出そう…。

オンライン再設定依頼のため、銀行に数回通わないといけなかったりします。

車とかの足がないので、用足しはすべて徒歩。健康的で良いのだが、これから暑くなるのがね~。

お客様と取り交わしている、契約内容の変更をしなきゃいけないし…。なんたらかんたら……

しかも、近くにコンビニがない。食事できそうなところなんてあるのか?

あれこれ愚痴っても仕方ない。仕方ないんだけど、

(#゚Д゚)あ゛~!めんどくせー!


でも、ひとつだけいいことがあります。

私が通っている音楽教室が、最寄り駅までの道途中にあることです。

帰りにピアノがレンタルできるぞー!

お金に余裕があったらね………厳しい現実 (;_;)


ありがとうございます。現在、毎日が肉体労働さっ(笑)
banner (1)

2013/06/06 Thu. 01:27  edit

Category: サラリーマンはつらいよ

tb: 0  |  cm: 8

top △

終わった終わった!のご報告 

ふわぁ~…、終わった終わった…。

14日にPowerpointの試験を受けてまいりました。18時45分試験開始で、試験時間は50分。


就業時間終了間際に、営業の**さんから電話。

「○○(お客様の名前)の見積書作って、パソコンにメールで飛ばしておいてくれる?内容は△×☆…で!」

なんて連絡が入るし、試験会場に行かなきゃいけないし、気が気じゃない。

あわてて言われた内容で見積書を作って、**さんのパソコンにメールで飛ばします。

訂正があったら修正してもらうことを**さんに話して、

隣席のシューベルト君に「**さんが帰ってきて、見積書に社判押してって言われたら頼みます」

と、仕事を振って会場へ向かいます。

あ、隣席のシューベルト君というのは、ちょいチビで小太りの同僚のことです。

メガネかけて、もみあげを長くしている彼は、

小学校の音楽室の後ろとかに貼ってあったシューベルトの肖像画になんとなく似ています。

でも、髪型だけは今どきの若者かな。社会人ですから、ロン毛とか、オールバックにはしていませんが…。

彼に対し、「ドラえもん」という人もいます。ひどい言われかたですね。まぁ、体型はあんな感じですが…。



会場はパソコン教室なのですが、私はこういうところは人が結構来ているものだと思っていたんですね。

駅から2分くらいのところだし…というか、もうほとんど駅前。

ところが…、閑散としているんですね。私以外に、女性が4~5人いたくらい。

パソコンが使えてあたりまえの現在、習いに行くような人って、あまりいないんでしょうか?


というわけで、試験結果は下の通り。


(しかし毎度のことながら、写真の撮りかたが下手ですねー)

1000点満点で、合格ラインは650点。ExcelやWordと比べて合格ラインが低いなぁ…。

あまり難しくはなかったので、助かりましたが、2問くらい「むむっ!?」と悩んだものが…。

良く問題を読まないと、もったいないミスをやらかしそうな、ひっかけ問題みたいなのがありました。…。


でもまぁExcel・Word・Powerpointの3種の全部がようやく取れたのでほっと一息。

さて、試験勉強から解放されたことだし、ゲーム…じゃない、ピアノの練習に励むとしますか~

2013/03/15 Fri. 00:28  edit

Category: サラリーマンはつらいよ

tb: 0  |  cm: 2

top △